15秒ヨガで冬でもツヤぷる美肌に♪ by 彼オトし美ボディーレシピ

みなさま、水曜日の22時は何をしてお過ごしですか?現実で自分たちが言えないような女の本音を言ってくれる「ファースト・クラス」(フジテレビ系)も面白いですが、個人的には、現実で彼氏が言ってくれないような甘〜い言葉を福士蒼汰さんが言ってくれる「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)がオススメです。綾瀬はるかさんのような美肌になって、きゅんきゅんする毎日を送りましょう!

美肌と腸の関係

腸内の細菌バランスが崩れると...

腸内の細菌バランスが崩れてしまうと、毒素が排出できなくなり、便秘やニキビ、肌荒れの原因となります。腹部をねじり腸を活発にすることで、内側から肌のツヤをアップすることが出来ます!

「根性をねじらず、腹部をねじろう」のポーズ

かっこいい福士くんを見ながら、「あぁーわたしなんて…」と嘆いていても状況は変わりません…!根性がねじまがったようなネガティブな思考をするだけでは、美肌は遠のくばかり!腹部をねじって、腸を活発にすることで、ツヤぷる美肌をゲットしましょう。

やり方

1.両足を右にくずして横座り、右足を立てひざにして、左足の外側におく。

2.左手で右足を抱きしめ右手を腰の後ろにつき、背筋を伸ばしながら息を吸う。

3.息を吐きながら、体を右にねじり、5回ほど呼吸しながら静止する。

これは、ヨガでいう「ねじりのポーズ」です。ポイントは、深く呼吸をしながらねじること。数回やれば効果が期待できます。美肌はもちろん、ウエストの引き締めや、背中の疲れ、全身の疲れにも効くので、ぜひお試しください☆

カテゴリ別ニュース