【料理教室開催】管理栄養士が教える!簡単♪ダイエット常備菜

「ダイエットしたいけど、ヘルシーな献立を考えるのって難しそう」と思っていませんか?そんなお悩みを解消する、管理栄養士によるダイエット料理教室を開催します!いつものおかずをダイエット常備菜に変えるだけで、楽々ダイエットができちゃうんです。

毎日の食事が、太ると痩せるの分かれ道

毎日食べるものだから、簡単に作りたい

「ダイエットしたいけど、ヘルシーな献立を考えるのって難しい」
「毎日料理をする時間がない」
「調理がワンパターンになりがち」
「ダイエット料理じゃ満足できない」
そんなふうに思っていませんか?
クックパッド ダイエットの店舗に来店されるお客様も、そんなお悩みを持っている方が多くいらっしゃいます。

常備菜レシピがオススメ

そんな、料理に悩んでいるお客様には、作り置きのきくおかず「常備菜」レシピをオススメすることが多く、ご好評をいただいています。
いつもご提案している数多くのレシピの中から、厳選レシピを料理教室ではご紹介!
すぐに作れて、アレンジがきく、ボリュームもある常備菜レシピを、栄養指導のプロ・管理栄養士が伝授します。

30分で5品作れる! ダイエット常備菜・料理教室

常備菜を変えるだけでダイエットできる!

作り置きのきくおかず「常備菜」を変えるだけで、毎日の献立がダイエット献立に早変わり。いろいろなアレンジも可能になるので、献立のバリエーションもグッと広がります。
料理教室では、栄養指導のプロである管理栄養士が、30分でできる5品の常備菜をご紹介します!

開催日・定員

4月17日(日)11:30~13:00

定員:40名

開催場所

クックパッド株式会社 ラウンジ
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー12F
会場アクセス
(最寄駅JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅)

参加費

定価:4,000円(税込)

講師:中村瑞樹(管理栄養士/調理師/ダイエットトレーナー)

レストラン、社員食堂での栄養士経験を生かし、現在はダイエットトレーナーとしてクックパッド ダイエットラボ銀座店で活躍中。1987年生まれ、沖縄県那覇市出身。「お酒を飲みながらも健康でいられること」が自身のモットー。好きなお酒はウイスキーと泡盛。

今すぐ料理教室に申し込む

レッスンメニュー 5品

簡単!しっとり鶏ハム

そのままでも美味しい上に、アレンジ自在のお肉の常備菜。しっとり美味しく召し上がれます。ダイエット中でも必要なたんぱく質を摂り、筋肉の減少を防いでリバウンド知らずの体を手に入れましょう。基本のレシピからいろいろなアレンジも可能です。

揚げない!鮭の南蛮

油をカットでカロリーカット!それでも美味しく出来ちゃうから不思議です。鮭には強力な抗酸化作用をもつアスタキサンチンが豊富。体内の活性酸素を除去してくれるので、若返りの栄養素として知られています。

ごちそう人参しりしり

カロテンたっぷりの人参が主役のメニューです。たまごとツナで、お肌をつくるたんぱく質も一緒に摂りましょう。春先の強い紫外線に負けない肌づくりに欠かせない常備菜です。沖縄の家庭の味を簡単レシピで再現しました。

菜の花としめじの柚子胡椒和え

しめじも痩せるおかずの素材のひとつ。余分な脂質を体外に排出するのを助ける水溶性食物繊維が豊富です。旬の食材・菜の花と、柚子胡椒であえて、上品な小鉢メニューのできあがり!

基本のひじき煮

カルシウムが豊富なひじきの定番メニュー。カルシウムはダイエット中に不足しがちなので、しっかり摂りたい栄養素のひとつです。時間とともに味が馴染み美味しくなるので作り置きに最適です!

当日の流れ

1.ダイエット料理のコツを、管理栄養士が伝授

同じ料理でも、油や調味料の使い方、食材の選び方などで、太るか痩せるか大きく変わってきます。「適量」の判断の仕方を、ダイエットのプロである管理栄養士が伝授!
ダイエット料理のコツを講義形式でお伝えします。
正しい知識を身につけて、一生太らないカラダを手に入れましょう!

2.デモンストレーション形式で料理を学ぶ

30分でできる、5品の常備菜をデモンストレーション形式で学んでいただきます。
5品の常備菜で、ヘルシー献立のバリエーションがグッと広がります。
・アレンジ方法
・メイン料理との組み合わせ方
・献立の組み立て方
などもあわせてお伝えしていきます。

3.ダイエット献立を試食

常備菜を組み合わせた「ダイエット献立」を試食していただきます。

ひとつの献立を学ぶだけでなく、ダイエットのための正しい食知識、ヘルシー献立のアレンジ方法など、今後も役立つ情報が盛りだくさん。
レシピリーフレットもお持ち帰りいただけますので、その日の夕食から活用できます!

定員になり次第、締切となります。お申込みはお早めに!

今すぐ料理教室に申し込む

カテゴリ別ニュース