簡単!美肌ヨガポーズ♡ by 彼オトし美ボディーレシピ

ボンジュール♪ イラストレーター兼ヨガインストラクターのりゃんよです。今回は、おフランスからお届けいたします。人生初ヨーロッパ旅行でルンルン気分の私ですが、なんだか肌にツヤがなく肌色もトーンダウン…これじゃー王子様に出会えないよー!と凹んでます。 どうやら、飛行機で長時間体を動かせなかったため、血行不良による「くすみ」が発生している模様。

「くすみ」と血行の関係

そもそも「くすみ」とは?

「くすみ」とは、肌の色がトーンダウンして、透明感・明るさがなくなっている状態のことです。 肌がくすむことで一気に老けて見えたり、ぼやっとした印象になってしまいます。

「くすみ」を引き起こす原因は?

冷えや運動不足、慢性的な疲労で血行が悪くなると、代謝が落ち、栄養や水分が効率的に肌に届かなくなります。 栄養が届かない事で、ターンオーバーが遅れ、古い角質が残りくすみの原因になったり、水分が足りないことで内側からの保湿ができなくなってしまいます。

美肌に効く♡

「低い姿勢でメルシーのポーズ」

海外で不安ばかり感じる時、誰かに優しくしてもらえるとすごくありがたいものです。 その気持ちを全力で表せるこのポーズで、背中をぐーっと伸ばして血行を良くし、くすみを解消しましょう!

やり方♪

1.正座になって膝を腰幅に開き座ります
2.息を吐きながら上体を倒して前屈し、手を前に出しひたいを床につけます
3.リラックスしてゆっくりと深呼吸

このポーズは、ヨガでいう「子供のポーズ」です。簡単な動作で背中が伸びて気持ち良いですよ♪ 美肌以外にも、軽い腰痛、便秘、内臓の不調、首の凝り、疲労回復などの改善効果が期待できます☆

カテゴリ別ニュース