クックパッド ダイエット初の公式レシピ本『おいしいのに太らないおかず100』発売

クックパッド ダイエット初の公式レシピ本660円(税別)発売!食の専門家である管理栄養士が開発した「おいしく食べても太らないおかず」を100レシピ厳選しました。

クックパッド ダイエット初!公式レシピ本を発売!

正しく食べながらやせる!ダイエットレシピの基本〜応用まで100品

クックパッドダイエットとは「正しく食べてやせる」をテーマにした、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラムです。全室個室のカウンセリングルーム「クックパッド ダイエットラボ 銀座店」にて、管理栄養士による個別カウンセリングを実施しています。
本書は、主婦と生活社から発売している雑誌にて「太らないおかず」としてご紹介し、実際のダイエット指導でも使われている100品をまとめた、クックパッド ダイエット初の公式レシピ本です!

ダイエットしながらキレイになれる!安心の栄養バランスが嬉しい

本書に掲載のレシピは全て、管理栄養士の資格を持つダイエット・トレーナーが栄養学に基づいて開発しました。
正しく食べてやせるためには、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルのバランスが大切。偏った食事によるダイエットでありがちな「体重は減ったけど、減ったのは脂肪ではなく筋肉だった・・・」といった失敗が起こらないように、1食の栄養価が計算されています。

ダイエット目線の「食材別レシピ&栄養素解説付き」が嬉しい!

本書はダイエット中にオススメの食材をピックアップし、各食材に含まれる栄養素についてダイエットポイントと供に紹介しています。
また、それぞれのレシピは美味しく食べているのに美しく・健康的にダイエットが実践できるように「味の満足感」や「満腹感」にも気を配って開発したプロのレシピです。

ぜひ本書を手に取って、「正しく食べて、やせる」クックパッド ダイエットの世界をさらにお楽しみください。

ダイエット指導のプロであるクックパッド ダイエットラボが監修

『おいしいのに太らないおかず100』(主婦と生活社)

ダイエット指導のプロであるクックパッド ダイエットラボが監修した『おいしいのに太らないおかず100』は、2014年12月18日より全国書店やオンラインストアにて660円(税別)で販売中。

>>ご購入はコチラから<<

カテゴリ別ニュース