【終了しました】COOKPADダイエット式「食事計画の立て方講座」

食べることも料理することも好きだけど、毎日の献立を考えるのってなんだか面倒くさい。ダイエットをしたいけど何を食べたらよいのか不安。そんなあなたにぴったりの講座をご紹介します!COOKPADダイエットトレーナーと一緒に、あなたに合った一週間の食事計画を立ててみませんか?毎日の献立が変わればからだも家計も変わります!

講座内容

”食事を組み立てることは生き方を組み立てること”

毎日なんとなく目の前のものを食べるのと、目的や意思を持って自分で決めたものを食べるのとでは、からだに違いが現れます!

でも、献立づくりって実はちょっと複雑…。
食べたいもの(嗜好)、季節、時間、場所、予算、人数、調理、買い物、片付けなどなど、さまざまな要素をふまえて組み立てなくてはならないのです。
1年365日、毎日の作業を勉強しないで自己流でやり続けているのはもったいない!
2,000食あまりもの献立を考えてきた管理栄養士が献立作成のノウハウを伝授します。

講座のポイント

1.グループワークで楽しく作成
オリジナルワークシートで献立づくりのコツが学べます。

2.COOKPADダイエットトレーナーでもある管理栄養士が直接アドバイス
あなたの食習慣や傾向をみながら、ウエイトコントロール対策についても食とダイエットのプロが直接指導します。

3.一週間食材まとめ買いリストも作成
旬の食材は栄養価も高く、お値段もお得。食材を知ることで、一週間分まとめてプランできるので、食費もぐーんと抑えられます。

4.ダイエットメニューへの応用も簡単
20kgの減量に成功した食卓のヒントがいっぱい!あなたの食生活をガラリと変えることができます。

この講座はこんな方におすすめです!

●きちんとした食事を摂りながら無理なくダイエットをしたい。
●栄養バランスの整った食習慣を身につけたい。
●一人暮らしごはんを極めて、料理上手な素敵女子を目指したい。
●自炊メニューをお弁当にも活用して、賢く節約したい。
●美味しいメニューで育ち盛りの子供たちのお腹と心を満たしたい。
●毎日の献立を考えるのが面倒で仕方ない。
●ス-パーでの買い物時間を短縮したい。


講師紹介

石田 美枝 (いしだ みえ)

現在、銀座のラボ(カウンセリングルーム)でダイエット指導のほか、メタボリックシンドローム対象者への特定保健指導(生活習慣改善指導)の指導員をおこなう。

学校給食に管理栄養士として13年間携わり、作成した献立の数は2,000食以上。調理した食事の数は80万食以上にものぼる。

ベルエポック製菓専門学校において、食品学と食品衛生学実験の講師をつとめるほか、保育園や公民館などでの食育講師など多岐にわたり活躍中。

開催概要

開催日時

3月25日(水)10:30~12:15

定員

24名 
※6名1組でのグループワーク形式
※お一人でも参加可能です

参加費

◇当日会場にて現金でのお支払い: 1,500円
◇事前オンライン決済でのお支払い : 1,275円 (15%OFF)
※事前オンライン決済後のキャンセル返金は承れません。
※事前オンラインでの決済方法は、お申込み完了メールにてご案内いたします。

会場

TKP八重洲カンファレンスセンター
・JR 『東京駅』八重洲中央口 徒歩5分
・JR 『東京駅』八重洲地下街24番出口 徒歩30秒
・東京メトロ銀座線『京橋駅』7番出口 徒歩1分
>>アクセス方法<<

参加申し込み方法

終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お問い合わせ先

(株)クックパッド ダイエットラボ
TEL: 03-4578-5800 (担当・田中)

cookpadダイエットサイトお問い合わせより承ります。

カテゴリ別ニュース