【終了しました】「食事×運動」セミナーwith ティップ.クロスTOKYO

【終了しました】「食事×運動」セミナーwith ティップ.クロスTOKYO

やせてもすぐにリバウンドしてしまったというダイエット経験をお持ちの方は多いですよね。リバウンドの要因の多くに、極端な食事制限による栄養不足で筋肉量が減り、基礎代謝が下がってしまったからということが挙げられます。正しい食事バランスと正しい運動でリバウンドしない美ボディを目指しましょう!

講座内容

正しい食事と正しい運動でリバウンドしない美ボディを目指す!

減量だけを目的に、絶食したり、摂取カロリーを極端に下げてしまうと、必要な栄養素が不足したからだは飢餓状態となり、代謝の悪いやせにくいからだになったり、貧血状態になったり、疲れやだるさを感じたりと、さまざまな不調が出てしまいます。
本講座では、やせるための基本メソッドと、自身の基礎代謝量に合わせた正しい栄養バランスと摂取量など、ダイエットの基本知識をしっかりと学んでいただくことができます。

また、ダイエットに運動を取り入れることで、筋肉量が増え基礎代謝が高くなり『脂肪の燃えやすいからだ』をつくることができます。正しい食事バランスと正しい運動によって、より効果的に短時間で、リバウンドしない引き締まったボディを手に入れることができるのです。

ティップ.クロスTOKYO渋谷にて開催

食事について学んだのち、実際にワークアウトプログラムを体験していただきます。従来のマシントレーニングで、それぞれの箇所の“筋肉”を鍛える方法と異なり、正しい動きをベースとしながら行うトレーニングとして、今話題の、ファンクショナルトレーニングを体験いただきます。

ファンクショナルトレーニングは理想の身体づくりに最適なメソッドです。
普段使えていない部位を正しく動かすことでエネルギーを消費してシェイプアップをするだけではなく、姿勢を整えて肩こりや腰痛の予防改善にもつながります。

前半に正しい姿勢や身体の使い方を解説し、日常でもできるコレクティブ(機能改善)エクササイズを体験していただきます。姿勢が整い正しく筋肉が働くようになれば代謝が高まります。

後半には、ミスユニバース日本代表のスーパーボディをつくったノウハウから生まれた究極のボディデザインプログラムをご体験いただき、ラインが整った美脚づくりや、ウエストまわりの引き締めを目指します。

すでに定期的に運動習慣が身についている方にも、フィットネス体験が初めての方にも気軽にご参加いただけます。高性能体組成計(InBody)による測定も行うので、ご自身の体の状態(体脂肪率・基礎代謝・骨格筋量など)も詳しく知ることができます。

この講座はこんな人におすすめです!

●真剣にダイエットに取り組みたい
●ダイエットのための食事管理方法を知りたい
●食事制限をしているのにやせない
●適度な筋肉のついた美しい体型を目指したい
●どんな運動をすればよいかわからない
●筋力トレーニングは苦手
●部分的にやせたい

講師紹介

志村 真美(しむらまみ)

クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士/
健康運動指導士/調理師

銀座のラボ(カウンセリングルーム)でダイエット指導のほか、メタボリックシンドローム対象者への特定保健指導(生活習慣改善指導)の指導員をしています。
自然食品・サプリメント店舗での栄養指導の経験を経て、現在は企業や公共団体、大手フィットネスクラブなどで食事と運動の両面からサポートする健康指導を行う。

俣野 智昭(またの ともあき)

トレーナー歴:10年
競技:バスケットボール
資格:NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー教会・パーソナル フィットネストレーナー認定)
担当プログラム:NIKE Training Club、ファンクショナルトレーニング全般、SPINNING、格闘技系エクササイズ

開催概要

開催日時

3月21日(土)  15:00~16:40

※座学講義スタートの前に、ウェアのお着替えとInBody測定等がございますので、遅くとも30分前には受付チェックインをお済ませください。
※座学講座スタートまでのお時間は、各種プログラムの体験や館内施設のご利用が可能です。是非お早めにお越しください。(一部対象外あり)

定員

15名

講座内容

・ダイエットに関する食事管理について  座学講義60分
・本当に正しい運動とは        実践体験40分

参加費

2,000円
※当日受付時にお現金でお支払いください

当日のお持ち物

・トレーニングしやすい服装 
・汗を拭くためのタオル 
・室内運動シューズ

※更衣室ご用意ございます
※ウエアのレンタルもございます。
・5点セット:770円(Tシャツ・短パンツ・シューズ・タオル大小)
・単品 Tシャツ:220円
・単品短パンツ:220円
・単品シューズ:220円

会場

ティップ.クロスTOKYO渋谷店
東京都 渋谷区 宇田川町16-4 
<JR渋谷駅 ハチ公口から徒歩5分>
>>アクセス方法<<

応募方法

募集終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

お問合せ先

(株)クックパッド ダイエットラボ
TEL: 03-4578-5800 (担当・田中)

cookpadダイエットサイトお問い合わせより承ります。

カテゴリ別ニュース