今話題のプーアール茶で、本当にダイエットできるのか?!

ここ最近、ダイエット通をわかせているプーアール茶の存在が気になる!「普段のお茶を切り替えるだけでスッキリ♪」「運動をしてなくてOK」「食事制限いらず」。こんな夢のような噂が、あちらこちらのダイエットサイトで話題になっています。ひと昔前、ブームになったプーアール茶が、なぜ再び注目を集めているのか。ほかのお茶とどう違うのか。どんなダイエットパワーを秘めているのか...。徹底的に検証してみました!

発酵食品と同じ“発酵パワー”を持つミラクル茶

油っこい食事もなんのその。贅肉のもとを一撃するチカラ

プーアール茶は、黒麹で茶葉を発酵させたお茶です。緑茶などに比べ、発酵する過程で得た栄養素をたっぷり含んでいるのが特徴。プーアール茶で注目したいのは、“重合カテキン”という成分。これは、体内の脂肪を速やかに出してくれる働きをします。

ほかにも茶葉を発酵する過程で生み出される、“没食子酸(ぼっしょくしさん)”という脂肪を排出しやすくする、ダイエッターに嬉しいスッキリ成分を緑茶の約18倍も含み、脂質代謝に欠かせないビタミンB群や、脂肪分解酵素と言われるリパーゼも豊富なのです。

これらのスリムサポート力の高い成分を含んでいるため、普段の飲み物をプーアール茶に替えるだけで“スラッと感”に満足いくというわけです。

サイズダウンと女子力アップの両方を叶える

プーアール茶には、鉄やカリウム、マグネシウム、ビタミンB1・B2など、女性に欠かせない成分が多く含まれています。続けることで、まるでサプリを飲んでいるかのようにキレイの底上げにつながるのも魅力のひとつですね

美味しさと安全性がブーム再燃のキーポイント

数年前、プーアール茶がもてはやされた時代がありました。けれど、お茶の品質には厳しい日本人にとって、「カビくさい」と言われるような風味の悪さや、安全性への不信感がネックとなり、人気はすぐに下火に。けれど、現在では、厳しい品質検査がきっちり行われ、かつ技術の進歩によってカビ臭がほぼ完璧にカットされた美味しいものが登場しています。その結果、今、改めて多くの人に親しまれるようになったのでしょう。

話題のティーライフ『ダイエットプーアール茶』とは?

@cosmeや楽天市場で1位を獲得した人気プーアール茶

プーアールの茶を試してみたいと思ったとき、誰もが悩むのは、数ある中でどれ選ぶべきかという問題です。ならば、メガ美容サイトや大手ネットショップでNo.1に輝いた名品を選ぶのが、失敗しない秘訣かもしれません。モニター価格なら8日分が500円(送料込み)というお手頃感は、“プーアール茶生活”をはじめる絶好の機会といって間違いではありません。

実力検証! 愛用者リアルレポート

☆43歳・女性
週1回のエクササイズと週3回のウォーキングをして減量には結びつかず……。でも『ダイエットプーアール茶』を飲み始めてから、体重やお通じに変化が! 美味しくて飲みやすいので、ストレスなく続けられるのもいいですね。

☆54歳・女性
おやつもお酒も大好きな私で70kg近くあった私。『ダイエットプーアール茶』を飲み続けること15ヵ月! 人生初の40kg代に大感激しました。毎日が楽しくて、これからも続けて行きたいと思います。

『ダイエットプーアール茶』だからこその旨味と安心感

茶の産地として名高い中国・南雲省の茶葉を厳選。それを高圧釜で蒸気殺菌し、湿度調整にもこだわることで、カビ臭さを99.9%カットすることに成功しました(※ティーライフ社内比)。さらに350項目にもおよぶ残留農薬検査をクリアし、国際基準の衛生管方法を導入している工場つくられているなど、信頼性が高いのも頂点を極めた理由のよう。美味! 安全! スリムパワーの満点! という三拍子揃った『ダイエットプーアール茶』の購入は、こちらから。

クックパッド ダイエット限定1,000名様の詳細はこちら



クックパッドダイエットラボ編集部 金子担当
<PR> 

カテゴリ別ニュース