ママ・ダイエッター大奮闘!見事なダイエットビフォーアフターを披露

クックパッド ダイエットのみんなのダイエットブログ「チャレンジログ」。現在、チャレンジログでは、参加中のオフィシャルブロガーの方々を対象に、4月までの期間に「正しく食べて『やせる』☆ダイエットコンテスト」を開催中!途中経過レポート第二弾♪

29才/153.5cm、体重-5.8kg、体脂肪率-3.0%

家で出来ること&節約メニューで挑みます!fukucoさん

小学校に通う息子さん2人のシングルマザー、fukucoさん。忙しさから運動不足、もともとの便秘も悪化…という悪循環のなか、「時間もお金も余裕がないので、家で出来ること&節約メニューで挑みます」とチャレンジ中なのが、以下の三つのコミットメント。

・寝る3時間前の食事禁止!
・腹八分目。
・週3以上、ジョギングする。

「今日も食べたかったのでジョギングしてきました(笑)」という運動派のfukucoさんは、ランニングやジョギングなどの運動量を可視化してくれるアプリ「Runtastic(ランタスティック)」を上手に活用して、超多忙な日々のなか欠かさずジョギングを続けています。また、積極的に歩くようにもしていて、3月22日には、歩数が最高記録更新の20,000歩超えしたほどの頑張りです。(写真)

勢いあまって、おうちのダイエットも敢行!昨年から気になっていたようですが、「家にモノが多すぎる」ということで、不要なモノを処分し始めたら止まらない!なんと、朝5時からはじめて、ご自身の服だけでもゴミ袋1袋以上、息子さんの服、鞄、本、棚…などなどで「おうちダイエットの成果は マイナス####kg!?」心身ともにすっきりされたようです!

身体のダイエットで、おうちまでキレイになっちゃうなんて、ダイエット効果絶大ですね。

>-->>素晴らしき、ダイエットビフォー&アフター!ぜひご覧あれ♪


fukucoさんのダイエットブログはこちらから

39才/157cm、体重-7.0kg、体脂肪率-6.4%

このまま太ったおばさんになるのは嫌だ!あずきマダムさん

お仕事を育休中のふたりのお子さんのママである、あずきマダムさん。夏の職場復帰に向けて、産後太りを解消すべくダイエットを一念発起!「あすけん」を利用し、食事内容を改善。さらに「WiiFit」を利用した自宅でのエクササイズも継続しています。

2月下旬の時点では「いままでテキトーに食べていたせいもあるのですが。何を食べるか、朝昼晩の3回、きちんと考えるのが苦痛になってきました…」と、食事内容の改善にストレスを感じていたあずきマダムさんでしたが、いまでは調理量のアレンジなど余裕でできるようになりました。

たとえば…1袋220グラム入りの揚げるだけのサバの竜田揚げ。いままでなら、1袋を一度に揚げて家族で分けていたので、100グラム近く食べていたところ、もっと食べたい気持ちをおさえて一人前50グラムだけを調理。少しずつ、じっくり味わって食べるようになったというのです。

さらに、ホワイトデーにもらって食べたチョコレート菓子(110kcal)のカロリー消費に、WiiFitで30分、ながらジョギングをされたそうですが、なんとなんと「美味しかったのと疲れたのを天秤にかけると…しばらくは食べなくてもいいや(笑)」という境地にまで到達!

右肩下がりの体重・体脂肪率グラフが、ダイエットの成功のあかしです!

あずきマダムさんのダイエットブログはこちら!

クックパッド ダイエット 『チャレンジログ』

ダイエット中の毎日を記録するブログサービス

身長、体重、年齢と、193種のダイエット方法から、ダイエット記事を検索でき、自分と同じような体型のひとがどんなダイエットをしているのか確認できる。現在、特別に選ばれたオフィシャルブロガー約523人が、ダイエットの目標達成にむけて、日々奮闘中。

-->>クックパッド ダイエット チャレンジログ

「正しく食べて『やせる』☆ダイエットコンテスト」

BMIの変動数や、目標の体重(kg)・体脂肪率(%)達成度、ブログに投稿されたダイエットのプロセスなどから、クックパッド ダイエットの独自の選考基準により優勝者を決定。優勝者には、チャレンジログ賞(副賞:10万円相当のギフト券)を贈呈いたします!
(無理な絶食などにより減量された場合は、対象となりません。)

-->>クックパッド ダイエット ダイエットコンテスト詳細

カテゴリ別ニュース