置き換えダイエット「ヒルズダイエット」体験! チャレンジログ ブロガーレポート

普段の食事を置き換え食品にチェンジして、摂取カロリーをコントロールする置き換えダイエット。置き換えダイエットで話題の「ヒルズダイエット」を、クックパッド ダイエットのダイエットブログ「チャレンジログ」のブロガーあんちゃんさんが、体当たりお試ししました!簡単そうだけど、置き換え食品が口に合わず続かない、なんてことにもなりかねない置き換えダイエット…結果やいかに?
(写真:あんちゃんさんのブログより)

「ま、まぼろしの60キロ台~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」(あんちゃんさん)

素直に美味しいといえる味

こどものころからぽっちゃりちゃんだったというあんちゃんさんは、小学生のころダイエット食品を食べさせられて、つらい経験をしたとか…。

「その頃に食べてたゼリーやリゾットは本当に不味くて、不味くて、不味くて……
す~~~っごい嫌いだった思い出があります。」(あんちゃんさん)

今回、ヒルズダイエットを始めるにあたり、やせるためなら…と相当な覚悟で臨んだようです。それが、始めてみてびっくり!「素直に美味しいといえる味」で、毎日欠かさず食べ続けられたそう。特に、お米タイプのグルメリゾットアイのパンプキン味(150kcal)がお気に入りで、買い占めたいほどのお気に入りだとか!

(写真:あんちゃんさん)

ダイエット効果のほどは?

ヒルズダイエットを始めるにあたり「目指せ60kg台!!!」というダイエット目標をたてた、あんちゃんさん。肝心のダイエット効果はというと、目標とした60kg台を見事クリア!

スタート時点は、71kgだった体重が、17日間で約2kg減の69kgと、60kg台へ。長年ダイエットをしてきて、なかなか到達できなかった60kg台にのったということで、効果を実感できているようです。

あんちゃんさんのダイエットブログ
-->>ヒルズダイエット・スタート!
-->>パンプキン味ほんとうに美味しかったです!
-->>ま、まぼろしの60キロ台~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

食べ応え十分!のリゾットタイプと、ぷるぷるゼリータイプ

お米(リゾット)タイプとゼリータイプの二種類から選べるヒルズダイエット。

お米タイプは、国産玄米と粒こんにゃくの粒々感がぷちぷちと楽しい食感。コクのあるお味で、ダイエット食品とは思えないおいしさ!ゼリータイプは、甘いものがタブーとなるダイエット中にうれしいデザート感覚の一品。デザート感覚といっても、食べ応えたっぷりなので、しっかり一食分の置き換えになっちゃう頼もしさです!置き換えダイエット食品は「まずい」なんてもう古い! ぜひ一度お試しを♪

-->>ヒルズダイエットとは?

-->>購入は、こちらから

クックパッド ダイエットラボ編集部 チャレンジログ担当 烏田

カテゴリ別ニュース