体重148.6kg → 63.4kg(-85.2kg)という驚愕のダイエット成功事例も!空腹感を我慢しないダイエット

置き換えダイエットを成功したという人に出会うと、「短期間でやせられてうらやましい!」と思うと同時に、心のどこかで「どうせすぐリバウンドするのでは?」と思ってしまいませんか?どうにかして置き換えダイエットをリバウンドせず、成功させる方法はないのか……。そこで、多くの脱落者の経験談から、一時だけ体重が落ちる“ニセ痩せ”や即リバウンドする“出戻りおデブさん”にならないためのキーワードを導き出してみました。

永遠のスリムボディを手に。置き換えダイエット勝ち組術

「短期で激痩せ」なシンデレラストーリーの夢を見すぎない

置き換えダイエット食品は、魔法の薬ではありません。食事の代わりに、低カロリーのダイエット食を摂取することで、カロリーのマイナス貯金を堅実に積み上げ、それが体重を落とすことにつながります。脂肪1kgを落とすためには、約7200kcal程度のカロリーダウンが必要だと言われていますよね。そう考えれば、体重に変化が出るまでは、それなりの時間が必要だとわかります。けれど、置き換え成功者の体験談などを目にすると、つい夢が膨らんでしまいがちです。

今一度、置き換えダイエットをはじめる前に、“ラク痩せ”や“数日で激痩せ”ができるものではなく、地道な積み重ねが大きな結果につながると、心の準備をしましょう。この気持ちひとつで、高すぎる目標を設定しなくなり、挫折率がかなり低くなるようです。

“ゆる置き換えダイエット”という手段も大あり!

真剣に痩せたいと願う人ほど、ハードな置き換えスケジュールを決め込んでしまいがち。実は、これが失敗につながる落とし穴なのです。もちろん朝よりも夜、毎日1食よりも2食を置き換えるほうが大きなカロリーダウンを期待できます。けれど、メンタル面のストレスも気になるところ。カラダはストレスを受けると副腎から特殊なホルモンが分泌されます。これが食欲増進につながると言われるので、ダイエット中にストレスを貯め込むのは厳禁! 置き換えダイエットは、週末だけ、3日に一度、暴食後のリセット用という使い方もOKと踏まえ、無理なく続けられるペースで取り入れましょう。“ゆる置き換えダイエット”は、体重の減少が緩やかですが、その分、定着しやすいので、一生もののスリムボディを手に入れる近道とも言えるのです。

置き換え成功者に共通しているのは“運動”

置き換えダイエット成功者と脱落者を比べたとき、大きく差が出るのが運動を取り入れているか否か。ある置き換えダイエット食品の成功者を集めたコンテストでも、やはり大幅に痩せた人たちはかならず運動をしていました。運動は、直接エネルギー消費につながるだけでなく、筋肉を使うことで血行がよくなり、代謝をアップします

もし、置き換えダイエットを終えとしても、運動によって高い代謝が維持できていれば、リバウンドの心配がありません

空腹感を我慢しない! 食べてよし!

置き換えダイエット最大の敵といえば、空腹感。置き換え用の1食では足りない場合は、野菜やこんにゃく、海草などのヘルシー食材を食前に食べるとか、ひとかけらのチョコを食べて空腹感を緩和するなど、思い切って食べるのも手。それでも気が済まないなら、たまには高カロリーな大好物を食べてみるのもいいでしょう。置き換えダイエット中、その辛さを倍増させるような、「その食品以外を食べてはいけない」完璧主義にならないことが重要です。食欲を抑えすぎて食べたくて仕方がない状態は、すぐそこに爆発的なドカ食いに走る危機が迫っているという証拠。リバウンド防止のためにも、食べる勇気を!

置き換えダイエットの元祖、マイクロダイエットを検証

栄養士100人の調査で賞賛されたパーフェクトな栄養価

マイクロダイエットが廃らない理由のひとつは、栄養バランス。栄養士や管理栄養士100人による調査で、「もっとも栄養バランスが優れている」と評価された(※2)というから、その質は“本物”です。ドリンクタイプなら、1食174kcal(リゾット、パスタ、シリアルタイプは、260cal)の中に、健康的に美しく痩せるために必要な栄養素がベストな比率で50種類も配合されています

その中には、筋肉や皮膚、髪、爪などをつくる20種類のアミノ酸も理想的なバランスで配合。スリムボディと一緒に、ピチピチの肌やさらさらヘアまで手に入れることができるというから嬉しい限りです。

※2「ダイエットに関する調査」(調査期間:トレンド総研、リサーチ期間:2011年6月15~24日)

国内1000以上の専門機関が採用

マイクロダイエットがほかの置き換えダイエット食品と一線を画すのは、病院をはじめとする、1000以上もの専門機関で取り入れられているという点。安全性と結果を生み出すスリムパワーについては、ドクターなど専門家のお墨付きなのです。“Dr.アンチエイジング”と知られ、ダイエット&若返りのスペシャリストとしてテレビや雑誌などにも多く出演されている青木晃先生も太鼓判を押しています。

ブログを拝見すると、ご自身でもマイクロダイエットを実践し、カロリーコントロールに成功。大幅に体重が変化した経験を持っているそうです。

「人生が変わった」との声多数!体験者の成功エピソード

体重148.6kg → 63.4kg(-85.2kg)という驚愕のダイエット成功事例も!

幼い頃からずっと太っていた私。「いつかやせてやる!」と思うものの、ダイエットをしては挫折とリバウンドの繰り返し。でも、今度こそ本気でやせよう!と思ったのは、“素の自分”で生きたいと思うようになったから。

目標体重まで一気にやせようと思うのではなく、 目の前の1キロを落とそうという気持ちで続けたダイエットは、辛かった事も苦しかった事も今思えば全てが楽しかった。ダイエット成功の秘訣は諦めない事。時間の制限はありません。諦めなければ全ての人が成功を収められます。私は人生だけでなく自分自身も変わりました。今は1分1秒が楽しくて仕方ありません。周囲の人達の支えとマイクロダイエットとの出会いに感謝感謝です。 (30歳 江原千恵さん)

3.1ヵ月で、-8.8kg 阿部さん

「コンプレックスだった下半身太りを克服!」
小さい頃からポッチャリ体型で、その後も着実に体重を増やし、服も選べない状態に。一念発起してマイクロダイエットを始めました。重たい下半身がスッキリして、オバサン体験に見える原因になっていたお尻もアップ。さらに、健康的な生活を送れているせいか、20代の頃より調子がよく、ツヤも出たように感じます。

3ヵ月で、22.3kg 新尺さん

「周囲では『痩せて若々しくなった』と話題に♪」
体重が80kg近くあった頃は、呼吸が苦しくなり、腰痛で夜中に目を覚ますこともあり、マイクロダイエットに挑戦しました。身近な人たちは、私のあまりの変わりように「え~!! どうして!? いいな!!」とびっくりして大騒ぎ。「痩せて若返った」とも評判でした。

私がキレイになったことを家族も喜んでいます。夫婦同伴の行事では夫に恥ずかしい思いをさせることがなくなりました。40歳で、毎日のお化粧やオシャレを満喫しています。

クックパッド ダイエット限定、お試し3食セット61%オフ!

クックパッドダイエットの読者様だけの嬉しい特典!
【特典1】最大87,572円分のプレゼントがもらえる!減量kg数別の3コース
【特典2】大人気!今だけの数量限定味「あまおう」味がまもなく販売終了!このページからの購入者様は優先的にお買上いただけます。

【特典3】人気のドリンク3種類(通常価格3,888円)をお試し価格1500円で試せるチャンス!(お一人様1回限りです)クックパッド読者の方限定に販売!




マイクロダイエットで夏までに”短期集中”まずは目標-5kgから!今からでも夏の水着&薄着シーズにも間に合います!痩せた自分への一歩を踏み出してみては?


--->>購入はコチラから

クックパッドダイエットラボ編集部 金子担当<PR> 

カテゴリ別ニュース