【予告】クックパッド ダイエット「マイページ」大幅リニューアルします!

【予告】クックパッド ダイエット「マイページ」大幅リニューアルします!

クックパッド ダイエット ラボやチャレンジログをご利用いただいている皆様、またレコーディングツールとして「マイページ」をご利用中の皆様にお知らせです!クックパッド ダイエットの「マイページ」が、使いやすく生まれ変わります。「体重、体脂肪など一括で入力したい」「グラフが見づらい・・・」など皆様からいただいたご意見を参考に機能追加、デザイン変更することになったマイページを一足先にご覧ください!

その日の記録を一括で入力できる!

「まとめて記録」が可能に

毎日の記録をとにかく簡単にできるように、新しいマイページでは新機能が追加されました。

面倒な記録はまとめてパパっとやってしまいましょう!忙しい毎日でも苦にならない、でもしっかりレコーディングできる!そんなツールを目指しました。

まとめて記録ができるようになるのは以下の項目です。

・測定の記録(体重、体脂肪などの)
・体の状態の記録(生理記録、健康状態など)
・部位の記録(ウエスト、バストなど)
・食事記録
・エクササイズ記録
・ダイエット日記
・全身写真

時系列で記録をチェック

ダイエットの頑張りは数字に現れる!

ダイエット中、毎日の入力を続けていくと、自然と自分の変化に気づくはず。食べ過ぎた翌日は体重が増えてしまったり、食事に気をつけた週は体重が減っていたり…ダイエット中の頑張りが一目瞭然でわかるように、記録結果を時系列での表示に変更しました。

食べたものも一覧で見れるようになったので、自分の食べている量にびっくり!なんてことも。ダイエット中こそ大切な食生活。美しい食事の写真でマイページが埋まるように頑張りましょう♪

コミットメントにアクションを追加!

コミット達成で・・・

コミットメントは、ダイエット期間中に自分と向き合うのに最適な仕組みです。毎日の自分との約束、トレーナーとの約束を守るため、みなさん日々努力していますよね。

そんなダイエッターの為に、新しいコミットメント機能は「達成するのが楽しくなる仕組み」を導入しました!

コミットを達成して、アイコンをタップすると…ハート♡が跳ねます。ついコミット達成したくなるはず♪

新マイページは、6月下旬リリース予定!是非ご期待ください!

カテゴリ別ニュース