【終了しました】人生で最も美しくなる日に向けて!結婚式までにサイズダウンを目指すグループワーク!

ダイエットプラスラボの新コース「グループワークダイエット」を六本木店で始めました。8名でグループワークしながら一緒にダイエットしていきます。第1グループはすでにダイエット実施開始!好評につき第4グループの募集を行います。今回は「ブライダル」に特化した専用コース。挙式を控えている新婦さんに向け、1人じゃなかなか続かないダイエットを専門家と、そして仲間と一緒に成功させてみませんか。

今回は、結婚式に向けてダイエットしたい【ブライダル】コース!

「グループワーク」ってご存知ですか?

グループワークとは、グループに参加するメンバーが、与えられた課題をみんなでディスカッションしながら解決していくことです。そこには、新しいアイデアや、励まし、連帯感が生まれ、それらが個人の行動にもよい影響があります。

ダイエットプラスラボでは、これまで、グループワークの手法を用いたダイエットプログラムを何度も実施し、その成果の検証をしてきました。その結果、グループワークは個人が1人で取り組むダイエットよりも継続性が高く、つまりダイエット成功率も上がることがわかりました。

このグループワークで共有する課題は、もちろん「ダイエット」。個人のライフスタイル、生活習慣、体成分、体質などについて、まずはロジカルに分析した上で、皆で個人の目標を共有することで、ダイエット習慣を持続させるというプログラムです。

グループのリーダーは管理栄養士

正しいダイエットを学びながらグループワークを楽しめる

管理栄養士がディスカッションをリードします。正しい栄養学、正しく食べる知識を交えながらディスカッションが進行していきますので、「グループワークダイエット」のコースが終了する頃には、「正しい食知識に基づいたダイエット成果」を体感できるだけでなく、「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」を学ぶこともできます。

これまでなかなかダイエットが成功しなかった方、1人で取り組む自己流ダイエットはもう終わりにして、正しく、間違いのない、そして持続可能なダイエットにしっかり取り組んでみませんか?

「グループワークダイエット」リーダーのご紹介

今回の「ブライダルのためのグループワークダイエット」リーダーの管理栄養士をご紹介します。

ダイエット トレーナー/管理栄養士
横山彩子

これまでの経歴・・・
美容と健康のアドバイス歴 7年
ドラッグストアにて栄養相談会を企画・多数開催、自らも店頭に立ちながら、病院に行かなくても気軽に相談できる管理栄養士の育成に従事。その後、特定保健指導、ダイエット専門エステで栄養指導を行い、現在は六本木のラボでダイエット指導を行っています。

最高にきれいな自分を記憶に残すためのダイエット!

今回のグループは、【結婚式を控えた女性】限定です。

結婚式は、花嫁が主役の一生に一度の大イベント!多くの方々に祝福される結婚式は一生忘れられない幸せなイベントです。

そんな幸せいっぱいの日、この日は花嫁が一番きれいになれる日。その日に向けて今からダイエットして最高にきれいな自分になれれば、何倍もの喜びと幸せを感じることができるでしょう。

ただ、ダイエットは「単に食事を我慢すればよい」というものではありません。無理なダイエットで我慢ができたとしても、その結果、肌の調子も崩し、やつれてしまいます。一生で一番幸せな日、老けた印象になってしまっては、せっかく細くなれても「美しい花嫁」にはなれません。目指すのは、「美しいからだ」。美しいからだは、ウェディングドレスも、そして笑顔もぐっと引き立て、輝きを増してくれます。

「ダイエットプラスラボ」では、目的に合った栄養バランスで、健康的に、肌の艶やかさを保ちながら健康的にダイエットしていきます。今回のグループワークダイエットでは、近々結婚式の予定があるメンバーと一緒にディスカッションしながら刺激をもらうことで、理想体重までの減量を実行していくことを目的とします。そして、ここで学んだ知識は、これからの「太らないからだ」でいるためのコントロールに大変役立ちます。

こんな方はぜひ、ご参加ください!

・秋に挙式を控えていて、それまでにダイエットしたい方
・これまで何度もダイエットに挫折してきた方
・いろんなダイエット方法を試したけど、続かなかった方
・無理なダイエットで一時的に体重が減ってもすぐに戻ってしまった方
・「意志が弱いからダイエットできない」と思っている方
・正しい食事の知識を習得して今の体型・若さをキープしたい方

プログラム実施要項・お申込みについて

プログラム構成

全5回のグループワークに参加していただくプログラムです。グループワークは2週間に1回実施します。全体で8週間のダイエットとなります。

※下記内容は、すべて終了いたしました

プログラム実施日

いずれも15分前に開場となります。
・初回: 6月17日(水) 19:00~20:30 ※初回は90分。
・2回目: 7月1日(水) 19:00~20:00
・3回目: 7月15日(水) 19:00~20:00
・4回目: 7月29日(水) 19:00~20:00
・最終回: 8月12日(水) 19:00~20:00
※上記開催のグループワークすべてに参加いただきます。参加ができない場合は、事前にご連絡いただければ料金の一部をご返金いたします。

実施場所

ダイエットプラスラボ 代々木店
東京都渋谷区代々木1-21-16
アジリア代々木J's 10階 1001
代々木駅(JR、大江戸線)/A2出口 徒歩3分
南新宿駅(小田急小田原線)/徒歩8分

【特別価格でご提供】プログラム料金

今回は特別価格をご用意しました!8週間プログラム通常36,000円のところ、今回特別価格 32,000円(税抜)でご利用いただけます!
初回セッション参加時に5回分として上記金額をお支払いただきます。現金、およびクレジットカード(Master、Visa、AMEX)がご利用いただけます。

プログラム料金に含まれるもの

・グループワーク参加費(5回分)
・テキスト(5回分)
・体成分測定と計測用紙(5回分)
・スマートフォンアプリ「とるだけ」による2ヶ月間の毎食個別チェックサービス
・テキスト用オリジナルバインダー
・ダイエットレシピカード

グループワークダイエットに参加された方々の声

●グループワークは楽しく、さらに、「とるだけPRO」で管理栄養士の先生が、毎食個別に2ヶ月間ぴったり寄り添ってアドバイスしてくれたのはすごくよかった!自分の食事を元に、毎食どうやって正しくしていくのかを1つずつ実行することができました。ダイエットできてこの価格は安いと思いました(32歳女性)。

●「辛いダイエットでも結婚式までならできる!」と思って自分でダイエットしようとしていました。だけど、参加してみると「ちゃんと食べることがやせやすい身体を作る」とわかって意外でした!おかげで結婚式まで計画的にダイエット実行することができました。(28歳女性)。

●ダイエットをしてるつもりが、実はダイエットに効果的でないことをずっとやっていたとわかってショック!すぐにグループワークで教えてもらった正しい方法に切り替えて、ダイエット成果を体感することができました。ダイエットは「効果的な計画」を立てることがとても重要だと思いました。専門家と、仲間と一緒のダイエットだから継続することができました(29歳女性)。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース