編集長も愛飲!増加した体重が元通りに♪スリム実感がスゴイ飲みもの 【PR】

薄着の季節になり、ボディラインが気になる今日このごろ。ズボンの上に乗っかったポッコリや、ブラに締め付けられて、背中で波打つ贅肉、露出した太もも裏でデコボコするセルライトなど、問題が山積みというあなた! その貯め込んだ脂肪は、“夏冷え”が大きな原因かもしれません。その解決策として注目を集め、クックパッドダイエット編集長も夢中になっているのがプーアール茶なのです。

気づけば冬よりデブ化!? “夏冷え太り”の原因に迫る

汗をダラダラかいても冬より痩せない“基礎代謝”の罠

暑い季節は、ちょっと動くだけで汗が大量に出て、「痩せるかも❤」と甘い期待をしてしまいがち。けれど、実際には、真逆なのです。寒い冬は、体温を上げようとエネルギーの消費量が高くなりますが、暑い季節は、熱をつくり出す必要がなく、基礎代謝がダウンしてしまいがち。冬と同じ食事量でも脂肪がつきやすくなり、余計に冷えを招きやすくなるという悪循環につながります。

冷房、薄着、冷えた飲み物……キンキン冷却女子、急増中!

夏場は、冷房環境で過ごす時間が長いのに、薄着なので、体温が下がりがち。さらに、サラダや冷たい麺、アイス、ビール……など、冷たいものを摂る機会が増えるため、内臓まで冷えてしまいます。このダブルパンチによって、冬以上に冷え症状態になっている可能性が高いのです。

“冷え”と“太る”は、表裏一体!

実は、“冷え”と“太る”は、表裏一体の関係だとご存じですか? 体温が1度下がると、ダイエットの要ともいうべき基礎代謝が12%~15%も下がってしまうと言われています。ようするに、スリム体型を望むなら、できるだけカラダを温めることが重要なポイントになってくるのです。

そこで、夏にこそおススメなのが、カラダをあたためてくれる「プーアル茶」です!

カラダを温めて、脂肪を燃やす! プーアール茶の魅力

クックパッド ダイエットラボ管理栄養士が解説! 

今ダイエット界で話題のプーアール茶。まずは、まだよく知らないという人のために、クックパッド ダイエットラボの管理栄養士 水谷俊江がそのスッキリ力を説明します。

プーアール茶の“夏冷え太り”撃退パワー

① エネルギー消費を高めるカフェインが豊富。そのため、低下しがちな夏の基礎代謝の底上げをはかるのに最適です!

② ポリフェノールに含まれる“エピネフリン”というホルモンがカラダに蓄積された脂肪燃焼を促進します。その効果は、ウーロン茶よりも高いと期待されています。

③ プーアール茶を飲むと、一緒に食べた食事の脂肪吸収が阻害されるという研究結果があります。食事量が変わらないのに、冬よりも太りやすくなった、脂っこい食事がやめられないという人にももってこい。

④ “脂肪分解酵素”と言われるリパーゼを発生させるため、体脂肪が燃えやすい状態をアシストします。

すぐに実感! 醗酵茶の温め力で“ゆたんぽ体質”に

喉が渇く夏には、お茶をたくさん飲みますよね。けれど、お茶の中には、緑茶や紅茶のようにカラダを冷やしてしまうものもあるので注意が必要です。その点、茶葉を発酵させた“後醗酵茶”といわれるプーアール茶は、カラダをポカポカと温めてくれる特長があります。

冷房が気になるオフィスへのお供にするなら、緑茶や紅茶、コーヒーよりもプーアール茶のほうが正解といえるでしょう。愛飲者の中には、「飲み物をプーアール茶に切り替えるだけで、スリムになった」という人も少なくないようです。もし、夏にホットティは辛いというなら、ほんのり冷やしてみてはいかが? 

編集長・花井の『スリム実感! プーアール茶ライフ』 愛飲コメント

ゴールデンウィークの暴飲暴食で体重が増加。まずい!と思ってプーアール茶を飲みはじめました。1日2、3杯毎日飲んでいたら、1週間で体重がもと元にもどり、それ以来愛飲してます♪

オフィスは冷房が効いていて寒いので、ホットで飲むのがおススメです。おかげて去年の夏より冷え性知らずで過ごせています!お家では冷やして飲んでいて、アイスにするとより飲みやすくなりますよ!


-->> 詳細はコチラから!

本気で痩せたい人から選ばれているプーアール茶

美味しい! ティーライフの『ダイエットプーアール茶』

今、悩んでいる“夏冷え太り”は、飲み物をプーアール茶に切り替えるだけで、スッキリするかもしれない!?

そんな気持ちになったところで、迷うのがプーアール茶選び。まずは、ビューティサイトでもトップクラスの人気を誇り、芸能人のユーザーが多いことでも有名なティーライフを試してみるのはどうでしょうか。その魅力を簡単に説明しましょう。


-->> 詳細はコチラから!

『ダイエットプーアール茶』人気の秘密1

“重合カテキン”+“没食子酸”でパワフルダイエット!

緑茶などに比べ、発酵する過程で得た栄養素をたっぷり含んでいるのが特徴。中でも、太る原因をカラダに貯め込まず、すばやく排出しくれる“重合カテキン”と脂肪の吸収をスルーする“没食子酸(ぼっしょくしさん)”の強力タッグは、とてつもないスマート力を発揮します。

『ダイエットプーアール茶』人気の秘密2

純粋に美味しいと思えるから、毎日続けられる

希少価値の高い中国・南雲省の茶葉のみを厳選して使用しています。それを高圧釜で蒸気殺菌し、湿度調整にもこだわることで、カビ臭さを徹底的に排除。スッキリとした風味豊かな味わいが評判を呼んでいます。

『ダイエットプーアール茶』人気の秘密3

クオリティに自信。妊婦も子供も安心して飲める安全性!

厳しい残留農薬検査をクリアし、国際基準の衛生管方法を導入している工場つくられているなど、安全面にも徹底したこだわりを持っています。

毎日の飲み物をチェンジするだけで、プヨプヨボディと決別できる可能性は嬉しいですね。さらに、『ダイエットプーアール茶』をペットボトル500ml分に換算すると50円ちょっと。このコストパフォーマンスのよさは、節約にもなり一石二鳥です♪ まずは、こちらで詳しい情報をチェックして。

-->> 詳細・購入はコチラから!【ただいま、500円モニター募集中!】

クックパッドダイエットラボ編集部 金子担当<PR>
提供:ティーライフ株式会社

カテゴリ別ニュース