ダイエッター必見!ダイエット中でも焼肉を楽しむ裏技!〜お酒、デザート編〜

大好きな焼肉を楽しみつつ、ダイエットも成功させたい方におすすめの食べ方。メイン編に続き、お酒、〆・デザート編をお届けします!

お酒の選び方

お酒のカロリーをチェック!

焼肉が美味しいと、ついお酒もすすんでしまいますが、お酒のカロリーについて知っていますか?

・ビール(中ジョッキ)202カロリー
・チューハイ(連続式蒸留焼酎50㏄+炭酸水)99カロリー
・生グレープフルーツサワー(チューハイにグレープフルーツ2分の1個プラス)142カロリー
・マッコリ(グラス1杯)81カロリー
・ハイボール(ウィスキー30cc+炭酸水)68カロリー

一緒に飲むおすすめのお酒は氷でかさ増ししているハイボールやチューハイですね。ただし、どのお酒でも飲み過ぎには注意が必要ですよ。

〆・デザートの選び方

〆・デザートのカロリーをチェック!

焼肉の〆に冷麺、ビビンバ、デザートとすすめたいところですが、ここにもダイエットのポイントが!

1人前あたり
・ビビンバ671kcal
・ユッケジャンクッパ554kcal
・冷麺471kcal

〆の炭水化物は1種類にして、何人かでシェアするのがおすすめです。

デザートのカロリーは、ケーキ>アイスクリーム>果物となります。

これからの季節なら、むくみ解消のミネラルが豊富なスイカ(100gあたり37カロリー)やメロン(100gあたり42カロリー)がおすすめです。

いかがでしたか?ちょっとしたコツを抑えることで、焼肉のカロリーを抑えることができますね。最後に大切なことは、食べ過ぎないこと!あと一切れ、あと一口をやめておくだけでもカロリーカットが可能です。ぜひ腹八分目を意識してみましょう。

そして、焼肉を食べた翌日はあっさりした和食で胃腸を休め、カロリーを調整するのがおすすめです。ダイエット中でも大好きなお肉を楽しんでくださいね!


-->>ダイエット中の焼肉の食べ方とは?
ダイエッター必見!ダイエット中でも焼肉を楽しむ裏技!メイン編

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