【終了しました】更年期世代の女性のためのグループワークダイエット

ダイエットプラスラボの人気ダイエットコース「グループワークダイエット」。更年期世代の女性向けのコースを開始します! 8名でグループワークしながら一緒にダイエットしていくコースです。1人じゃなかなか続かないダイエットを専門家と、そして仲間と一緒に成功させてみませんか。ダイエットができて、さらに更年期を乗り切るための食事の仕方もわかるから、これからの健康にも必ず役立ちます!

カリキュラムのご紹介

初回:自分を知ろう&ダイエットの基本

更年期に起こる身体の変化をまずは理解しましょう。そのうえで、現状の身体と食事を認識します。高性能体成分測定器Inbodyでの計測結果とこれまでの食事のバランスを照らし合わせ、体調の改善、ダイエットなど、それぞれの方の目的達成のためのコミットメントを決定します。

2回目:更年期に必要な栄養バランスについて

どんな食材を選んで、どんなふうに食べると栄養バランスを保ちながら健康的なダイエットができるのでしょう?また、太りにくい食材を選ぶ時のコツって何?
「食のプロ」の管理栄養士が、栄養学の側面、食事を楽しむという側面、両面からアプローチしていきます。

3回目:更年期の体の変化と対応方法

更年期に入ると、基礎代謝が下がり、また、ホルモンバランスの変化から内臓脂肪がつきやすくなります。ポッコリお腹を防ぐために女性の身体のメカニズムを学び、どんなライフスタイルにしていけば解決できるのか、その方法を探っていきます。

4回目:若々しく&やせたからだをキープする

この先も若々しく、やせ体質になった身体をキープして、ダイエットを加速させるためにすべきこととは?

最終回:これからのコントロール方法

この8週間で身につけたことを復習し、さらに健康的に、若々しくいられるための長期的コミットメントを決定します。

プログラム実施要項・お申込みについて

プログラム構成

下記募集は、すべて終了しております
-----------
全5回のグループワークに参加していただくプログラムです。グループワークは2週間に1回実施します。全体で8週間のダイエットとなります。

最少開催人数:5名


・恐れ入りますが、初回のお申込み人数が最少開催人数に達しない場合は、開催いたしません

・開催可否については、初回開催日の1週間前までにご案内いたします。
※8月11日(火)初回の場合は8月5日(水)まで
※8月27日(木) 初回の場合は8月21日(金)まで

実施場所

ダイエットプラスラボ 六本木店
東京都港区六本木 7-9-9 リッモーネ六本木3階
・六本木駅(日比谷線・大江戸線)/7番出口 徒歩3分
・乃木坂駅(千代田線)/3番出口 徒歩8分

プログラム料金

20,000円(税抜)
初回のプログラム終了後に5回分として上記金額をお支払いただきます。現金、およびクレジットカード(Master、Visa、AMEX)がご利用いただけます。

≪プログラム料金に含まれるもの≫
・グループワーク参加費(5回分)
・テキスト(5回分)
・体成分測定と計測用紙(5回分)
・テキスト用オリジナルバインダー
・ダイエットレシピカード

注意事項

※開催日のグループワークすべてに参加いただきます。参加ができない回については、次回参加時にテキストをお渡しします。
※不参加の場合の返金はございません。
※やむを得ずコース中断の場合は、その時点での経過回数に応じて、諸経費を引いた金額を返金させていただきます。

「グループワークダイエット」リーダーのご紹介

徳久 尚子(ダイエットトレーナー/管理栄養士)

ダイエットプラスラボの店舗でのダイエット指導のほか、メタボリックシンドローム対象者への特定保健指導(生活習慣改善指導)の指導員をしています。

これまでの経歴・・・
ダイエット指導歴10年
病院での栄養士、和食の板前、健康食品企業での生活習慣改善アドバイスなど幅広い経歴を持ち、現在は、ダイエットプログラムの開発やダイエットカウンセリングを行っていま。豊富な知識で多数の方をダイエット成功に導いています。更年期世代の難しいダイエットでも成果を出しています。

正しいダイエットを学びながらグループワークを楽しめる

管理栄養士がディスカッションをリードします。正しい栄養学、正しく食べる知識を交えながらディスカッションが進行していきますので、「グループワークダイエット」のコースが終了する頃には、「正しい食知識に基づいたダイエット成果」を体感できるだけでなく、「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」を学ぶこともできます。

これまでなかなかダイエットが成功しなかった方、1人で取り組む自己流ダイエットはもう終わりにして、正しく、間違いのない、そして持続可能なダイエットにしっかり取り組みましょう!

更年期世代の女性でも成果が出るダイエットとは?

「グループワークダイエット」ってどんなダイエット方法?

グループワークダイエットとは、参加するメンバーが、「ダイエット」に関する課題をみんなでディスカッションしながら解決したり、個人の目標を共有しながら進めるダイエット手法です。

個人のライフスタイル、体の状態(筋肉量、体脂肪量など)について把握した上で、皆で個人の目標を共有し、ダイエット習慣を持続させるというプログラムです。

ダイエットプラスラボでは、これまで、グループワークの手法を用いたダイエットプログラムを何度も実施し、その成果の検証をしてきました。その結果、グループワークは個人が1人で取り組むダイエットよりも継続性が高く、つまりダイエット成功率も上がることがわかりました。

今回は【更年期世代限定】のコースです。更年期に起こる症状、悩みを共有しながら、更年期に必要な栄養学を学び、個々にあった方法によるダイエットをしてみませんか?

今回のグループは、【更年期世代の女性】限定です。

女性ホルモンの1つ「エストロゲン」は思春期から分泌量が増え2-30代をピークに30代後半から減少していきます。更年期とは思春期や成熟期と同様のライフステージで、閉経を挟んだ前後5年を「更年期」といいます。

この時期になると女性ホルモンのバランスの乱れにより不調が顕著に表れます。40代後半になると卵巣の機能が低下し、女性ホルモンの分泌が急激に減少します。すると、一時的に自律神経がパニックを起こして、様々な不調を感じるようになるのです。

このエストロゲンが減ることによって、コレステロールが上昇しやすく、また、男性と同じように内臓の周りに脂肪がつきやすくなり、内臓脂肪が過剰に増えてしまった場合には内臓脂肪由来で中性脂肪が増えてしまう可能性があります。

これまでオールAだった健康診断で、数値に異常がみられてくるのもこの世代。「コレステロールが下がらない」、「血圧が高くなってきた」という方も増えてくる世代です。

このような更年期の体質の変化に対応する食事、ダイエット成果が出やすい食事の仕方、生活習慣を学び、グループの参加者とともに実行しながらダイエットのゴールを目指すプログラムです。

こんな方はぜひ、ご参加ください!

・ここ数年、体重が微増してきた、または激増してしまった方
・更年期の症状が出たり、体調がすぐれない方
・いろんなダイエット方法を試したけど、続かなかった方
・「意志が弱いからダイエットできない」と思っている方
・正しい食事の知識を習得して今の体型を維持したい方
・コレステロールや血圧が高い方
・健康診断の数値が気になる方

1つでも当てはまる方、ぜひご参加ください!

>>--グループワーク参加者の感想はコチラ

いつまでも若々しく、いつまでも輝くあなたでいるために

グループワークダイエットに参加された方々の声

●同世代の方々の更年期の症状なども聞けて、「私だけじゃないんだ」と思い、ダイエットをがんばれました。(53歳女性)。

●最初はなかなかエンジンがかからなかった私も、一緒のグループの仲間がどんどんやせてきれいになっていくのを見て、「私も!」という気持ちになりました。グループワークで教えてもらった知識があれば、この先の健康管理、体重管理ができる自信があります。(49歳女性)

●40歳までダイエットを繰り返しました。40歳を過ぎてからはダイエットしてもピクリとも動かず、56歳の今までダイエットをあきらめていたけど、グループワークダイエットに参加して、また体重が落ちてきたのにはびっくり!「正しい食事をする」ことがどんなに身体に影響があるのかを体験しました。仲間と一緒だから、続けることもできました。(56歳女性)

「グループワークダイエット」コースで、同年代のグループの仲間と一緒にダイエットを成功させましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース