食欲をガマンできないときに、ドカ食いを回避して食事を楽しむ方法! 【PR】

なにかちょっとつまみたい、そんなときどうしていますか? 食事の時間まで我慢できればいいけれど、我慢できずイライラ、モヤモヤ。そんな不満と365日闘っているライターYが、強酸性の中で、ゼリー状に大きくふくらむダイエットサポート炭酸飲料「コバラサポート」(大正製薬)を6日間お試ししてみました。

「コバラサポート」の効果をシチュエーション別に実感

間食したいとき→カロリーを抑えて高い満足感を得る!

某日15時すぎ、18時に夕食の約束があるのにそれまで我慢できない状態に! いつもならここでせんべいをバリバリいくところ、「コバラサポート ゆず風味」をプシュッ。1缶(185ml)29.7kcal。厚めのせんべいだと1枚だいたい60kcalですから、カロリーは半分です。味は、オシャレなカフェのドリンクメニューにありそうなナチュラル系&爽やかなおいしさ♪

飲んだ直後はふくらむ感覚はなかったのですが、ほんのり甘く微炭酸なのでそれなりにお腹の満足感もあります。そのまま2、3分経過……。すると驚くほど「お腹が落ち着く」感覚になりました。ふくらみすぎて苦しくなったらどうしようと心配していたのですが、そこまでではなく、ほどよい落ち着き感です。まさに「コバラサポート」!

空腹がガマンできないとき→ドカ食いを回避して食事を楽しむ!

空腹を抑えられることがわかったので、翌日はドカ食い回避策として、「コバラサポート」を飲むことにしました。

今度は「りんご風味」です。これ、めっちゃ好みの味です! このまま3本ほど一気飲みしたい衝動にかられましたが、かつてとあるお笑いタレントが「デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む」と言っていたのを思い出し(←古い)、我慢我慢。と思ったら、我慢をする間もなくほどよい満足感が訪れました。

いつも昼食は、「午後のエネルギー源だし!」と丼モノや菓子パンなどを勢いにまかせて必要以上にガッツリ食べていたのですが、その前にコバラサポートを飲むと、気持ちが落ち着いてガツガツせずに済みました。心にも胃にも余裕があるので、食事をゆっくり味わいながら楽しめ、食べ過ぎで午後にボンヤリすることもありませんでした。

夜食を食べたいとき→お腹も気持ちも穏やか、胃もたれしない!

某日、夜寝る前にネットを見ていたら、Facebookで友人が投稿していたものすごくおいしそうなステーキ写真を目撃してしまいました(憎)。それをきっかけに、どうしても何か食べたい、食べなきゃ気が済まない! モードに…。でももうすぐ0時。さすがにこの時間に食べるのは、太るだけでなく胃にもよくないんですよね。胃もたれしたり胸焼けしたりして翌朝もドヨーンと目覚めが悪くなります。年のせいでしょうか。できればこのまま寝たいところなのですが、空腹のイライラからなかなか寝付けません。

そこで「コバラサポート」をゴクリ。お菓子や他の食べ物より胃もたれしない上、「何か食べたい!」というイライラも解消され、穏やかに眠りにつくことができました。明日も小腹が空いたときは「コバラサポート」があると思うと心強い。早く明日になーれ。

-->> 購入はコチラ!
★クックパッド ダイエット限定! 通常価格の5%OFF! 特別価格で販売中★

胃酸と同じ強酸性で大きく膨らむ「コバラサポート」のメカニズム

クックパッド ダイエットラボ管理栄養士が解説! 

「コバラサポート」のメカニズムとダイエット効果について、クックパッド ダイエットラボの管理栄養士 永澤瑛子が解説します。

独自の「コバラセンサー技術」を使ったダイエットサポート炭酸飲料

コバラサポートは、胃酸と同じ強酸性の液体(ビーカー)に入れると、食物繊維「ペクチン」が、ゼリー状に変化し、炭酸を含んだ泡になってふくらみます。そして、「難消化性デキストリン」で満腹感が持続するのです。GOODなポイントをまとめると下記になります。

①間食としては、カロリーが低くてGOOD!
②食物繊維が豊富なので、腹持ちGOOD!
③難消化性デキストリンがGOOD!

-->> 購入はコチラ!
★クックパッド ダイエット限定! 通常価格の5%OFF! 特別価格で販売中★

「難消化性デキストリン」は安全性の高い食物繊維

1缶あたり4.4g含まれている「難消化性デキストリン」とは、じゃがいもやとうもろこしの澱粉(炭水化物)からとりだした「水溶性食物繊維」のこと。最近、特定保健用食品(トクホ)などに使われていたり、幅広く活躍中の安全性の高い成分です。

こんなときに「コバラサポート」がおすすめです

どうしても甘いものが食べたくなってしまったときに、程よい甘さもあるコバラサポートを飲めば、心もお腹も満たされ、カロリーも29.7kcalに抑えられます。

我慢するダイエットを長く続けるのは難しいけれど、こういったアイテムの力を借りて、少しずつ摂取エネルギーを減らしていくのは、長続きしやすいのでいいですね。

-->> 購入はコチラ!
★クックパッド ダイエット限定! 通常価格の5%OFF! 特別価格で販売中★

無理なく摂取カロリーを抑えるから長く続けられる!

6日間の減量は……計算してみたら差が歴然

今回、6日間お試しして体重を計ってみたら、マイナス0.4kgとなっていました。思ったよりも減量が少ないように思いますか? でも、これまで毎日お菓子を約200kcal分(おせんべいなら3枚くらいペロリと食べてしまう)を摂取していることを考えたら差は歴然。

お菓子 200kcal×6日間=1200kcal
コバラサポート1缶 29.7kcal×6日間=178.2kcal

なんと1021.8kcalも抑えることができました。食事のドカ食いも抑えられたので、実際のカロリーコントロール効果は数字以上に大きいと思われます。しかも、それが我慢に我慢を重ねた結果ではなく、コバラが空いたときにゴクッ、シュワッとしただけ!

-->> 購入はコチラ!
★クックパッド ダイエット限定! 通常価格の5%OFF! 特別価格で販売中★

「コバラサポート」なら長く続けられる自信アリ

1kgの脂肪を落とすには7000kcal消費する必要があるそうです。長く続ければ続けるほど着実に減量できそうですね。食欲を我慢するダイエットは絶対にできない筆者ですが、これならおいしく無理なく続けられます。ダイエットの強い味方「コバラサポート」の詳細情報をぜひチェックしてみてください。

-->> 購入はコチラ!

通常価格の5%OFF! 特別価格で販売中★

-->> 購入はコチラ!
★クックパッド ダイエット限定! 通常価格の5%OFF! 特別価格で販売中★



クックパッドダイエットラボ編集部 安楽担当<PR> 
提供:株式会社BrandXing

カテゴリ別ニュース