~腹筋メドレー②~お酒大好きズボラポールダンサーの愛されBODYづくり♡

お酒大好きズボラポールダンサーのsaoriです。夏だ!水着だ!お腹がやばい!そうだ、腹筋だ!メドレー②ではスマートなお腹周りをつくるには腹筋だけじゃなく誰もが憧れるくびれ!私にできるかな...今からでも間に合うのかな...となかなか始められないあなた!大丈夫です!簡単でサクッと出来ちゃう腹筋メドレーをズボラな私と楽しくやってみましょう。

メリハリくびれちゃんよカモ~ン♡

くびれ筋に効くのはひねり?!

前回のエクササイズの基本、腹筋運動からの次のSTEPはもちろん少ない回数でも効果的にくびれをつくる腹筋運動パート②!大事なのは『ひねり』です!思わず彼氏にギュッとされちゃうくびれにしちゃいましょ!

【STEP1】

仰向けになり、ひざを立てて両手を頭の後ろへセット。

【STEP2】

大きく息を吸って吐きながら上体を“ひねりながら”起こして5秒キープしたら5秒かけて戻す!

ココがポイント!時間をかけて行うことと、さらにひねりという負荷をかけてあげるとメリハリくびれへ1歩近づくためのくびれ筋への刺激を高めることができます。

10回くらいできたら良いですね~ズボラなのでだいたいでOK!左右どっちも行ってね!

ポイント!

・上体をあまり起こさなくてもOK!30度くらいがベスト!
・呼吸は絶対に止めないでね。息を吐くときもくびれを意識してゆるめちゃだめYO!
前回の腹筋メドレー①からの流れで続けてできたら効果的だけど、今日は腹筋メドレー②だけやってみよう!でもOK!

>>---腹筋メドレー①はこちら

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