「第二回ダイエットコンテスト」グランプリ発表!発表会開催レポート♪

みんなでダイエットするから挫折しない“ソーシャルダイエット”ができるダイエットブログ『クックパッド ダイエット チャレンジログ』。このチャレンジログで、4~7月の3ヶ月間のダイエット成果を競う「第二回ダイエットコンテスト」のグランプリ発表会が開催されました!発表会の模様をレポートします♪

チャレンジログ「第二回ダイエットコンテスト」について

まずは『チャレンジログ』とは?

ブログに、日々のダイエット状況をレコーディングしながら、ブログの仲間たちと一緒にダイエットの目標を目指すダイエットブログです。仲間たちの存在が、時には励ましとなり、時には監視の目となって、ひとりでは挫折してしまうダイエットも、続けられると話題の“ソーシャルダイエット”ができるのです。

ダイエット方法は、過度な絶食をのぞけば原則自由。ブログ仲間のダイエット方法を参考にしたり、お互いにアドバイスしあったりして、自分にあったダイエット方法を見つけることができるのも、チャレンジログでダイエットするメリットです。

-->> クックパッド ダイエット「チャレンジログ」って?

「第二回ダイエットコンテスト」とは?

2015年4月15日~7月14日の3ヶ月間、チャレンジログでダイエットの様子をレポートしながら、ダイエットの目標を目指すダイエットコンテストです。

クックパッド ダイエットの独自の選考基準により優勝者を決定。優勝者にはグランプリとして副賞10万円ギフト券を贈呈。グランプリのほか、がんばった賞として2名が選出されました!

ダイエットグランプリ発表会開催!

「手ばかりダイエット」実演や、大西ひとみさんのセッションも!

グランプリ発表会は、事前に応募された方々をご招待して、クックパッドのキッチンラウンジで開催されました。

ダイエットドリンクの試飲会や、クックパッド ダイエットの痩せるメソッド体験、「24kgやせたダイエッターさんの毎日ダイエット」シリーズで人気のトータルダイエットカウンセラー 大西ひとみさんの爆笑?ダイエットセッションなど、もりだくさんのプログラムでお届けしました。

感動の瞬間!グランプリ発表

グランプリは誰の手に!?

3ヶ月…それは長いようで短い、そして短いようで長い期間。ダイエットは、順調に進むとは限りません。順調どころか、うまくいかないことのほうが多いはず。頑張っても頑張っても停滞期から抜け出せなかったり、体調不良があったり、家族のハプニングがあったり、職場のストレスや気持ちの浮き沈みもある…。

そんなジェットコースターのように乱高下する日々を、走り抜けてきたコンテスト参加者の皆さんの中から、見事グランプリに輝いたのは…!

発表!

あと3~4kgで目標に到達するのに、その“あとちょっと”が痩せられない!という、むずかしいダイエット…今回は、このむずかしいダイエットに成功された方々が受賞されました!

グランプリ chanjoさん

コンテスト期間中の減量kg数:-3.75kg

産後ダイエットにチャレンジされたchanjoさん。食事内容だけでなく筋トレ系のワークアウトをハードにこなし、ひきしまった美ボディへ。コンテスト期間で、減量kg数だけでなく、体脂肪率29.6%→24.4%と体脂肪を減らしてのダイエット成功と、楽しく素敵なブログ投稿も評価の対象となりました。

-->> chanjoさんのブログはコチラ!

がんばったで賞 Jukin(じゅきん)さん

コンテスト期間中の減量kg数:-4.6kg

「チャレンジログ終了の7/14には、軽度肥満から普通体重(56㎏以下)になるのが目標」と当初たてた目標を見事クリア!たいへんバランスのよい食事内容(しかも、とても美味しそう!)で、クックパッド ダイエットの卒業生として、見事に修得した知識を活用されています。「正しく食べて『やせる』」の見本のようなダイエットが評価されました!

-->> Jukin(じゅきん)さんのブログはコチラ!

がんばったで賞 しばこさん

コンテスト期間中の減量kg数:-4.5kg

家事が苦手で、スイーツ大好き。飽きっぽい性格とのことですが、きっちりコンテスト期間を走りきりました。チャレンジログを始めたころは、「シェア・ダイエット」がピンとこなかったというしばこさん。いまは、チャレンジログでのシェア体験を通じて、食事や生活習慣、意識などを、変えることができたという点も、お見事です!

-->> しばこさんのブログはコチラ!

受賞のみなさま、おめでとうございます!

写真:中央)グランプリchanjoさん、
左)Jukin(じゅきん)さん、右)しばこさん

お土産もりだくさん♪

(写真左から時計回りに)

発表会の最後には、この日お持ち帰りいただくお土産をご紹介! ダイエットをサポートするアイテムの数々でした♪

・コバラサポート(大正製薬)
・エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー(メタボリック)
・スリムアップスリム チアシード ダイエットケア(アサヒフードアンドヘルスケア)
・クックパッド ダイエット オリジナルロゴ入り やせるメジャー!
・エンナチュラル グリーンスムージー サンプル品(メタボリック)

【お知らせ】

「第三回ダイエットコンテスト」エントリー受付中!

ただいま「第三回ダイエットコンテスト」エントリー受付中!ぜひこの機会に、ソーシャルダイエットを初めてみませんか?


-->> 詳細・エントリーはコチラから!

このほかの「第二回ダイエットコンテスト」グランプリ発表会レポートを見る

-->> ダイエット中の“食事量”が一目瞭然!「手ばかりダイエット」とは

-->> 大西ひとみさんのダイエットセッション「運動と食事とダイエット”のイイ関係」

カテゴリ別ニュース