おいしいと大好評!酵素ドリンクのかしこい飲み方! 【PR】

女優やモデルなど多くの有名人が愛飲し、話題を呼んでいるのが酵素ドリンク。酵素ドリンクが人気のわけとは?酵素の基本から、効果的な飲み方まで、大公開!

酵素と代謝について

なくてはならない存在なのです。

みなさん、基礎代謝が高いほど多くのカロリーを消費することができ、痩せやすいというのはご存じですね。酵素はこの代謝機能を維持する上でなくてはならない存在なのです。体内の酵素が減ってしまうと、新陳代謝が落ちてしまいます。

酵素が不足すると…

「そんなに食べてなくても太る」というお悩みは、もしかしたら酵素量の低下が理由の可能性が…!体内でつくられる酵素の量は、睡眠不足や乱れた食生活などによってもどんどん減るため、外部から摂取することが重要な鍵となってきます。

酵素ドリンクが強力バックアップ

現代女性にマッチする“酵素ドリンク”という手段

酵素は、野菜や肉、発酵食など、食品からも摂取することが可能です。ただし、食物酵素は加工や熱処理によって、力を失ってしまいます。加工品の多い現代、食物から酵素を摂ることは、気軽とはいえない条件が揃ってしまうのです。だからこそ、手軽に続けられる“酵素ドリンク”を選ぶのは、スマートな選択といえますよね。

“酵素ドリンク”のかしこい飲み方

ところで、酵素ドリンクについて、「ただ飲むだけでOK」と勘違いされる方も多いようですが、普段の食事にプラスするだけでは、ただ単にカロリーアップになるだけ…!

もっともかしこい飲み方は、食事を酵素ドリンクと置き換えるという方法でしょう。また“ゆる酵素ダイエット”なる使い方として「ハイカロリーなケーキなどのおやつをやめて、酵素ドリンクのヨーグルトがけにした」「ジュースをやめて酵素ドリンクの炭酸割りで満腹感を高める」など、間食の置き換えとしてうまく活用するという方法も! 

酵素ドリンクの選び方

美味しくないと続かない!

数多ある“酵素ドリンク”の中からどれを選ぼうかとパソコンで検索をすると、ヒットするのが『ベルタ酵素』。ファッション誌ではモデル御用達アイテムとして紹介され、タレントのブログにもたびたび登場し、話題を呼んでいるようです。その魅力をざっくりとまとめてみると……

☆ 野菜や果物の酵素がギュギュッと凝縮。その数は165種類と業界トップクラスの多さ。さらに、ヒアルロン酸やプラセンタ、ザクロなど、女性にうれしい成分もいっぱい。

☆ ピーチ味が美味と評判。「まるでジュースのよう」「甘いものに飢えがちなダイエット中に、このスイーツのような味わいはうれしい」など、おいしさを絶賛するカキコミが目立つ。

☆ 電話でのダイエットサポートが手厚く、「○ヵ月で×kg痩せたい」「産後○ヵ月だけれどダイエットしたい」など、くわしい状況を相談すれば、それぞれに応じたアドバイスがもらえる。

-->> もっと詳しくはコチラから

試飲会でも大好評!

クックパッド ダイエットで、炭酸水割りのベルタ酵素試飲会を開催! こちらでもお褒めの言葉が続出しました。↓↓↓

「こんなにおいしいなら続けられそう!」

「原液のままでも充分おいしそうだったので、飲んでみたいと思いました!」(20代・女性)

「ビールやシャンパンを飲みたいときに、この炭酸割でも満足できそう♪」(20代・女性)

「酵素ドリンクというものは飲んだことがなく、勝手に『セレブが飲む、カラダにはいいけど味は美味しくはないもの』と思い込んでいました…実際、ジュースのように美味しくおどろきました!!(笑)」(20代・女性)

「酵素ドリンクってまずいっていう印象だったけれど、こんなにおいしいなら続けられそう」(30代・女性)

「とても美味しく、ふつうのジュースみたいで飲みやすかったです」(40代・女性)

「甘くて、炭酸水のシュワシュワ感がよかったです。おいしくて、一気飲みしました」(40代・女性)

この『ベルタ酵素』、楽天2014年度 美容ドリンク部門、ファスティングドリンク部門で1位に輝くほどの実力派!試してみる価値は大いにあるのでは? 気になる人は、こちらでチェックを。

-->> 詳細・購入はコチラから


クックパッドダイエットラボ編集部 烏田担当<PR>
提供:株式会社ビーボ

カテゴリ別ニュース