注目のスーパーフード、チアシードの“美体質力”に迫る! 【PR】

注目のスーパーフード、チアシードの“美体質力”に迫る!

多くのセレブが虜になっている「チアシード」をご存じですか? 栄養価がすこぶる高いスーパーフードとして、今、雑誌やテレビで特集を組まれるなど、話題沸騰中なので、目にしたことがある方も多いはず。まだ詳しく知らない方のために、チアシードが持つパワーをご紹介します!

そもそもチアシードってなに? どんなもの?

栄養満点! 美容&健康に必要な成分が凝縮。

チアシードとは、アメリカやメキシコで生息するチアというシソ科サルビア属の植物の種子。

タンパク質やミネラル、ビタミンB、体では作れない必須脂肪酸オメガ3など、若くつやのある肌や“美体質”づくりをサポートする栄養素が含まれています。

その栄養価の高さから、古代マヤ・アステカ時代から食されています。人間が生きていくために必要なものが詰まった“奇跡の食材”とも呼ばれています。

“トゥルンッ”とした口触りでプチプチとはじける不思議食感☆

チアシード最大の特徴は、水を含むと表面がトロ〜ンとゼリー状にかわるところ。ドリンクやヨーグルトに混ぜれば、種子本体のプチッとした噛み応えと、表面のトゥルンとした口触りで、独特の食感が楽しい“食べるドリンク”へ早変わりします♪

チアシードのダイエットサポートパワー

10倍以上に膨らんで腹持ち抜群。空腹感よ、サラバ。

さきほど水を含むとゼリー状に質感がかわると説明しましたが、実は、サイズも10倍以上に。このため、腹持ちがとってもよくなるというメリットが期待できちゃうのです!

グルコマンナンパワーでペタンコ腹!?

水を含むとできるチアシードのゼリーの正体は、グルコマンナンというこんにゃくの主成分である食物繊維の一種です。食物繊維は、腸内環境を整えてくれる強い味方!たまったものとはおサラバして、スッキリさせたいものですね。

すぐにでも欲しい人気のチアシード♡ どこで手に入る?

『スリムアップスリム』のチアシードなら身近なお店で!

テレビや雑誌でもますます注目が集まるチアシード。自然食品ショップやダイエット食品専門店などで販売されているとの噂は耳にしたことがあるけれど、もっと手軽に入手したいところ。そこで、おすすめなのがドラッグストアや量販店ですぐに購入できる『スリムアップスリム』。実は、チアシードの商品が発売されており、美容通の間では話題になっているのです。

『スリムアップスリム チアシードダイエットケア』のここがスゴイ!

● いつでも手軽に使える!
個包装だから、持ち歩きもOKだし、開けたてのフレッシュな状態を摂れるというのもうれしい。
・1回分だけ持ち運べて便利!
・使いたい時に手軽に使える!
・職場などでも、みんなで使える!

● おいしく満足!しながら、ダイエットをサポート
チアシードは、水を含むとゼリー状に膨らむので、ダイエット中の空腹感を緩和するのに最適。無味無臭だから、好きな食べ物や飲み物に入れて、食感を楽しみながら食べることができます。さらに、チアシードのほかにスッキリ感をサポートする食物繊維・有胞子性乳酸菌、満足感をサポートするこんにゃくマンナンを配合しているので、スッキリ効果を実感できると評判です。

-->> チアシードダイエットケアについてのもっと詳しい情報はコチラから

美味しい!カフェラテ味の置き換えシェイク+チアシードダイエットケア

イチオシの飲み方は、コチラ♪

同ラインの1食置き換えタイプの『シェイク カフェラテ』と『チアシードダイエットケア』のミックス! クックパッド ダイエットの試飲会でも絶賛コメントが多数飛び出しました。

『シェイク カフェラテ』プチまとめ!

抜群の栄養バランス♡ × ビューティーチャージ

● 抜群の栄養バランス
ダイエットパワーを高める46種類の栄養素が含まれ、1食で約160カロリー。さらに『満腹たんぱく』も配合。食後の満腹感が長く続く設計だから、ご飯の代わりに取り入れる置き換えダイエットにも。

● ほんのりビターなカフェラテ味
スイーツ好きも納得するおいしさも魅力のひとつ。ティータイムに飲むだけで、配合された“レベルアップコラーゲン”や“美体質乳酸菌”など美容にいい成分の力でビューティーチャージも完璧に。

->> シェイク カフェラテについてのもっと詳しい情報はコチラから!

試飲会での声をご紹介♪

「甘くて、おいしくて、腹持ちもよさそう。」(30代・女性)

「食事代わりで満足できそう」(30代・女性)

「食べるカフェラテっていうのが斬新だけれど、すごく美味」
(30代・女性)

「プチプチとしたチアシードと、カフェラテ味が違和感なくとろみも濃厚で大好きです。かなり気に入りました」(40代・女性)

「普段からチアシードを食べているけれど、カフェラテとの相性がこれほどいいとは、びっくり。これは個包装で衛生面も信頼できるのもいい」(40代・女性)

こんな美味しくて、セレブも認めるダイエット美パワーを秘めた話題のチアシードを試したいなら、ぜひコチラでチェックを!
-->> スリムアップスリムについてはコチラから

クックパッドダイエットラボ編集部 金子担当<PR> 
提供:アサヒフードアンドヘルスケア株式会社

カテゴリ別ニュース