ヘルシーレシピまとめ☆献立vol.13-ひんやりピリッと!簡単冷やしうどんメニュー♪【435kcal】

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ きょうの献立は、暑い夏にぴったり!簡単、のせるだけ♪の冷たいおうどんです。ピリッときいたキムチのカプサイシンが、食欲を高め、脂肪の燃焼も促してくれます♪発酵食品のキムチには植物性乳酸菌も含まれており、整腸作用が期待できます。暑くて火を使いたくない時や、食欲のない時にも栄養たっぷりでお勧めな献立です♪

きょうの献立

メイン・ディッシュ

●鯖缶で♪鯖とキムチの冷やしうどん

サイド・ディッシュ

●モロヘイヤのシンプルソテー

この献立の栄養バランスをチェック!

ビタミンB2+カプサイシンで脂質代謝促進!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

★管理栄養士からのアドバイス
旬のモロヘイヤには、不足しがちなカルシウム、抗酸化作用のあるβ-カロテン、ビタミンCなどが豊富に含まれています。イライラ解消・骨粗しょう症予防・アンチエイジングなどにお勧めです。また、献立全体では低カロリーで、たんぱく質・ビタミンB2・ビタミンCなど、肌荒れやパサパサ髪、日焼けケアに働く栄養素が豊富に含まれています。強い紫外線や食欲不振で疲れた身体を、しっかりケアしてあげましょう♪

今回のメインの料理はこれ!

鯖缶で♪鯖とキムチの冷やしうどん【391kcal】

”鯖缶をのせるだけ♪”

▼材料(1人分)
うどん 180g
鯖缶 70g
浅葱 20g
キムチ 35g(お好みで)
めんつゆ(濃縮タイプ) 15cc
水 45cc
天かす 5g

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「鯖缶で♪鯖とキムチの冷やしうどん by ぬうさん」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

モロヘイヤのシンプルソテー♫ 【44kcal】

”カロチンの含有量が野菜の中でトップクラスのモロヘイヤ。細胞の老化を遅らせて、血管や粘膜を丈夫にしてくれます。 ”

▼材料(1人分)
モロヘイヤ 60g
えのきだけ 5g
ロースハム 5g
コンソメ 0.5g
こしょう 0.01g
サラダ油 1g

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「モロヘイヤのシンプルソテー♫  by Fujiレシピ」

ダイエット献立をもっと見る

vol.1「ダイエット中に不足しがちなカルシウム強化メニュー!【1食448kcal】」
vol.2「がっつり系豚の角煮丼も豚ひれ肉でダイエットメニューに♪【496kcal】」
vol.3「さば缶で簡単!和パスタでバランスメニュー♪【492kcal】」
vol.4「夏の紫外線に負けない!カラフル野菜でビタミンC たっぷり♪【471kcal】」
vol.5「こってり中華もダイエットメニューに♪【464kcal】」
vol.6「ダイエット中でも食べたい!ボリュームメニュー♪【464kcal】」
vol.7「ダイエット中でも食べられる!夏野菜カレー♪【436kcal】」
vol.8「ダイエット中でも美肌を保ちましょう!【500kcal】」
vol.9「美容に!アンチエイジングダイエットメニュー【478kcal】」
vol.10「旬のゴーヤで夏バテ対策!【482kcal】」
vol.11「暑い夏に簡単調理♪野菜たっぷりダイエットメニュー【499kcal】」
vol.12「便秘知らずの、ひんやりそうめん【432kcal】」
vol.13「ひんやりピリッと!簡単冷やしうどんメニュー♪【435kcal】」

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース