【シルバーウィーク特別企画】短期集中3日間!「食べてやせる」メソッドが学べる講座開催!

【シルバーウィーク特別企画】短期集中3日間!「食べてやせる」メソッドが学べる講座開催!

まもなくシルバーウィークですね! 今年は最大9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 旅行、レジャーもいいですが、今年は「正しいダイエット」について学ぶ時間にしませんか? ダイエットは正しい知識で行うことが大切です。 食のプロである管理栄養士からマンツーマンでしっかり「食べてやせる」メソッドについて学び、ダイエットをスタートしましょう! 短期集中で学べるので、普段忙しい人にも最適です。ぜひこの機会にダイエットラボのメソッドを体験ください!

講座の詳細

学べる内容

3日間でやせるための基本メソッドと、正しい食事バランスについて学べる講座です。

【1日目】 自分を知ろう&ダイエットの基本 / ダイエットを成功させる食材選びについて

高性能体成分測定器Inbodyでの計測データ、食事のバランスをヒアリングさせていただき、体の現状把握を行います。

どんな食材を選んで、どんなふうに食べると栄養バランスを保ちながら健康的なダイエットができるか、「食のプロ」である管理栄養士が、栄養学、食事を楽しむという、両面から指導します。

【2日目】 加齢とともに変わるからだと解決方法 / 瘦せたからだをキープする方法

加齢とともに、基礎代謝量がぐっと下がり、それに伴い太りやすい身体になります。身体のメカニズムを学び、どんなライフスタイルにしていけば解決できるのか、その方法を指導します。

また、運動のメリットと、筋力を維持するための食材選び。若々しく、やせ体質になった身体をキープして、ダイエットを加速させるための方法について学びます。

【3日目 】これからのコントロール方法

この先も「太らないからだ」でいるために2日間で身につけたことを復習し、これからダイエットを行うためにの一人一人にあったダイエットプランを管理栄養士とともに決定します。

普段忙しくて定期的に店舗に通うのが難しい方、是非この機会に短期間で学びませんか?

※個別指導となるため、講座の内容が若干変更となる場合がございます。

この講座はこんな方に最適です!

・真剣にダイエットに取り組みたい
・最近体重調整が難しくなってきた
・「食事バランスって何?」基本を学びたい
・自分自身の栄養バランスのチェックをしたい
・自分が実践している健康法が正しいかどうか確かめたい

講師

下 由紀子(クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士)

現在、六本木のラボ(カウンセリングルーム)でダイエットや、より健康を目指す方へ食事指導を実施中。

これまでの経歴・・・
栄養学科専攻の大学を卒業後、カフェの店長や、商品開発、クリニックの栄養指導を経験。栄養価を損なわない、また保存が効く調理のコツや有り食材で作る時間短縮料理など、すぐに実行できる具体的なアドバイスが得意。

お申込みについて

プログラム構成

9月19日(土)~9月26日(土)の1週間の中で3日間でダイエットのメソッドを個別指導で学ぶ短期集中講座。全3日の講座に参加していただくプログラムです。

上記の期間でお好きな日時で3回ご予約いただきます。

※初回のご予約のみWEB、もしくはお電話で申し込みいただき、その後の2日は講師と直接予約をとっていただきます。全日程でご希望日時が決まっている場合は、お電話にてご予約ください。

講義時間

初日:1時間30分
2、3日目:1時間

※多少前後する可能性がございます。

実施場所

クックパッド ダイエットラボ六本木店
東京都港区六本木 7-9-9 リッモーネ六本木3階
・六本木駅(日比谷線・大江戸線)/7番出口 徒歩1分
・乃木坂駅(千代田線)/3番出口 徒歩8分

プログラム料金

20,000円(税抜)
初日のプログラム終了後に上記金額をお支払いただきます。現金、およびクレジットカード(Master、Visa、AMEX)がご利用いただけます。

≪プログラム料金に含まれるもの≫
・講座費用(3日分)
・テキスト(3日分)
・体成分測定と計測用紙(3日分)
・テキスト用オリジナルバインダー
・ダイエットレシピカード

※オプション:+5000円(税抜)で1週間、スマホアプリ「とるだけ」で管理管理栄養士による食事チェックが受けられます。

注意事項

※講座は9月19日(土)~9月26日(土)で予約をお取りください。
※途中不参加の場合の返金はございません。

WEBでのご予約

-- >> WEBでのお申込みはコチラ

六本木店を選択し、ご希望の日時でご予約をお取りください。通信欄に「短期集中コース希望」と記入ください。

お電話での予約

0120-499-177までお電話ください。(フリーダイヤル。平日10:00-19:00)

皆様のお申し込みをお待ちしています!

カテゴリ別ニュース