簡単!切り身でアクアパッツァ♪おしゃれ料理でおもてなしにも【479kcal】-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、地中海料理のアクアパッツァ。切り身のお魚を使って、家でも手軽に豪華なお魚料理でおもてなしができちゃう!デザートまでつけて500Kcal以下という嬉しい献立!女子会にもおすすめです♪

今日の献立

お品書き

●切り身魚で簡単に!真だらのアクアパッツァ
●コンソメスープ
●フランスパン
●激うま!フローズンヨーグルトアイス♪

この献立の栄養バランスをチェック!

ダイエット中に不足しがちなカルシウムがしっかりとれる!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

管理栄養士からのアドバイス

簡単なのに手が込んでるようにみえるアクアパッツァは低脂肪で高たんぱく質のダイエットに適したメニュー!魚とあさりでカルシウムがとれます。ダイエット中に不足しがちなカルシウム。体内に十分なカルシウムがあると脂肪の合成が抑えられ、分解が促進されると言われています。

デザートのアイスクリームとヨーグルトもしっかりカルシウムUPの献立に貢献してますよ。これで罪悪感なくデザートまでしっかり食べれます♪

今回のメインの料理はこれ!

切り身魚で簡単に!真だらのアクアパッツァ【214kcal】

”お魚料理をお手軽、豪華に!フライパンひとつ、おもてなしにもぴったり!魚介の旨味がたっぷりだから塩胡椒だけでおいしぃ♡”

▼材料 (2人分)
真だら切り身 2切れ
あさり(砂だし済み) 10個
ミニトマト 10個
きのこ類 適量
ズッキーニ 1/3本
にんにく 1片
白ワイン 50cc
オリーブオイル 大さじ1
あらびき黒胡椒 適量
パセリみじん切り お好みで
レモン お好みで
オリーブ お好みで

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出典:クックパッド「切り身魚で簡単に!真だらのアクアパッツァ by nori*」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

コンソメスープ 【16kcal】

”超カンタン!超ヘルシー!シンプル野菜スープです。低カロリーなので夜遅ごはんのお供にもおすすめ♪”

▼材料 (1人分)
人参 10g
セロリー 10g
玉ねぎ 10g
コンソメ 3g
塩 少々
こしょう 少々
水 180cc

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「コンソメスープ  by クックパッドDiet」

フランスパン【167kcal】

フランスパンの量は60g!ここがエネルギー調整のポイントです。

激うま!フローズンヨーグルトアイス♪【82kcal】

”アイスだけだと高脂肪。ヨーグルトだけだとジャリジャリに。そんな2つを使ってさっぱりだけど濃厚味のフローズンヨーグルトに♪”

▼材料 (1人分)
アイスクリーム 30g
ヨーグルト(無糖) 30g

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出典:クックパッド「激うま!フローズンヨーグルトアイス♪  by クックパッドDiet」

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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