簡単!まぜるだけで、ごちそうサラダのできあがり♪ダイエット中こそ野菜をたっぷりと 【PR】

簡単!まぜるだけで、ごちそうサラダのできあがり♪ダイエット中こそ野菜をたっぷりと

ダイエット中は、バランスの取れた食事が成功への近道!なかでも、野菜に多く含まれるビタミン・ミネラルは、エネルギー代謝の鍵になるのでしっかりとおさえておきたいもの。とはいえ、野菜の調理は何かと手間だったり、サラダにしてもいつも同じで飽きてしまったり…と、野菜を摂るのって、案外むずかしいもの。そこで、ごちそうサラダがとっても簡単につくれるアイテムをご紹介します!

まずは、おさらい。

なんで野菜を摂らなきゃダメなの!?

わたしたちの身体では、日々さまざまな「代謝」が起こっています。脂肪を燃やす「エネルギー代謝」、肌や骨が新しい細胞と入れ替わる「新陳代謝」、食べ物が消化・吸収され体内に取り込まれることも代謝の一つです。

これらの代謝がスムーズに行われるためには、野菜に多く含まれるビタミン・ミネラルが必須となります。脂肪を効率よく燃やすためには、ビタミン・ミネラルを不足なく摂ることがとても大切なのです。ダイエット中なら、より意識して摂りたいところ。野菜で摂る場合は、1食あたり120g程度は摂りましょう。

クックパッド ダイエットでは、自分の手のひらで、一食に適切な食材量の目安を知る「手ばかりダイエット」方法として、野菜を生のまま食べるのなら両手に1杯、加熱してカサが減ったものだったら片手に山盛り1杯と提唱しています。

野菜を食べたつもりが…

ならば!とはりきって、毎食両手いっぱいの生野菜に、オイルドレッシングをたっぷりかけて食べ続けてるけど、いまいちダイエットの結果につながらない…?それは、サラダの“見えない油”が原因かも! 無意識にかけたオイルドレッシングが、食べ終わった後の器の底で池のようになっていたりしませんか?

これこそ、サラダをいただくときに陥りがちな“オイルの池”現象! 野菜を食べているつもりが、過剰なオイル(カロリー)を摂ってしまっているなんて悲しすぎますね。サラダを作るときは、味付けに使う調味料やオイルの量も意識することがとても大切です。

そんなときにぜひ活用したいのが、あらかじめカロリーが分かっていて、簡単においしいごちそうサラダが作れるアイテム! 味の素「Toss Sala(トスサラ)R」です。

ごちそうサラダが簡単に!

味の素「Toss Sala(トスサラ)R」がスゴイんです♪

「Toss Sala(トスサラ)R」は、野菜と一緒にトスする(まぜる)だけで、おしゃれでおいしいサラダができちゃうトッピング入りサラダ用シーズニングです。粉末ドレッシングタイプの「粉ドレ(R)」と、カリカリ食感のトッピングが、かわいい三角形のパックに入っています。

「粉ドレ(R)」は油の量を抑えた配合で、1パッケージあたり74~110kcal。スライスアーモンドや、カリカリのレンコンチップス、乾燥ひじき、乾燥調味わかめなど、フレーバーごとに様々な食材が入っているので、何品目も食べられて食感、彩りも楽しめます。

簡単におしゃれ~♪なサラダができて、あと一品!というときにも大活躍してくれるのも、うれしいポイント。

フレーバーは全部で4種類

ブロガーさんたちがお試ししました♪

お試ししたクックパッド ダイエットのダイエットブログ「チャレンジログ」のブロガーさんたちにも大好評!お試しレポートから、感想をご紹介します。

「サラダって今まで生野菜、しかもありきたりな。それにドレッシングかマヨネーズかポン酢だったんだけど、トスサラのお陰でバリエーション増えて嬉しいです♡」(えりんごさん)

「粉のドレッシングなので、野菜からの水分が出すぎな印象は無く(もちろん全く出ないわけじゃないけど)、大根シャキシャキ&ツナしっとり、のまま、味はしっかりついている、という、とってもいい感じに仕上がりました」(とどぺんぎんさん)

(写真:チャレンジログ まんまるこさん)

「イタリアン・バジル味」

「トッピングのスライスアーモンドとクルトンがけっこういっぱい入っててイイアクセント 水っぽくならないで食べ終わりまでサクサクいけました♪( ´▽`)」(真帆さん)

「食卓でみんなの目の前でトスして食べるのは見て楽しめて、ワクワク倍増、トッピングのアーモンドとクルトンもいいお仕事してます。こういうのあまり、使ったことなかったけれど、簡単で美味しくて楽しいので、有り!だと思います。」(みーやんさん)

(写真:チャレンジログ えりんごさん)

「まろやかな京風ゆず味」

「まろやかな酸味があっておいし♪ 残りもの野菜を使っても、混ぜるだけでちゃんとしたサラダになりました♪♪」(真帆さん)

「すごいなーと思ったのは、味がしっかりついてるのに、ドレッシングをかけたときみたいにベチャベチャにならないの!!お豆腐ともとっても相性良いですよ!油揚げを軽く焼いて入れても絶対美味しいと思う!!味はゆずが優しい~。本当まろやか~。めっちゃ気に入っちゃった♡」(まんまるこさん)

(写真:チャレンジログ とどぺんぎんさん)

「すりごまガーリック味」

「野菜はサニーレタス、キュウリ、白ネギにしました!野菜をトスした後、フライパンで焼いた牛肉も入れました。ピリ辛味がお肉に合います!野菜がどんどん食べられちゃいます!」(まんまるこさん)

「【紫いもチップス】と、【パリパリわかめ】がトッピングで入っている オオーw(*゚o゚*)w 10種のサラダでいうところの、【黒色】のアクセントが、トッピングでまかなえてきれいな感じ☆ サクサクの食感が、よりおいしさUP!です♪」(とどぺんぎんさん)

(写真:チャレンジログ みーやんさん)

シーザーサラダ味

「スライスアーモンドとカリカリクルトンが入ってるのがとても美味しかったです♪」(真帆さん)

「自分でトッピング用意したりするのも大変なので(クルトンやアーモンドスライス、ちゃんと保管しないとしけってまずくなるしΣ( ̄ε ̄;|||・・・)、こういう一パック単位のっていいですねぇ☆」(とどぺんぎんさん)

(写真:チャレンジログ 真帆さん)

※コメントは、個人の感想です。

ブロガーさんたちにも大好評の「Toss Sala(トスサラ)R」。おちかくのスーパーで、コロンとかわいい「Toss Sala(トスサラ)R」のパッケージを、ぜひチェックしてみて♪

-->> 「Toss Sala(トスサラ)R」について詳しくはコチラ!


クックパッドダイエットラボ編集部 烏田担当<PR>

味の素『クイズに答えて、正解者にプレゼント』キャンペーン

味の素のサイトで、「Toss Sala(トスサラ)R」が当たる期間限定キャンぺーン中!

・プレゼント内容:
「Toss Sala(トスサラ)R」4種詰め合わせを200名様にプレゼント!

・キャンペーン期間:
2015年10月1日(木)~10月29日(木)
※終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

・応募資格:
期間中に味の素が運営するオンラインコミュニティサイト「AJINOMOTO PARK」に新規会員登録した方・すでに「AJINOMOTO PARK」会員の方


提供:味の素株式会社

カテゴリ別ニュース