【終了しました】「更年期太りを防ぐ ダイエット講座」(お土産付き) 

【終了しました】「更年期太りを防ぐ ダイエット講座」(お土産付き) 

更年期に差し掛かってきた女性の中には、以前と変わらない食生活を送っているにも関わらず最近太ってきた、と感じている方も多いはずです。なぜ更年期は太りやすくなるのか? 更年期に関する正しい知識を身につけ、『どんな食材をどのくらいの量で食べれば良いのか』、『どんな運動を心がければ良いのか』、『日常生活で手軽にできるセルフケア』を知れば、更年期太りを防ぐだけでなく、更年期に高まるからだの不調や病気リスクを防ぐことにもつながります。セミナー参加者には、花王「バブ」シリーズから新発売の、40-50代女性に向けた和漢アロマの炭酸入浴剤『バブ 和漢ごこち』をプレゼント♪

講座内容

本講座で学べる内容

更年期に太る原因として、
・活動量の低下による筋肉量の衰えによって、基礎代謝が減ってしまうこと
・女性ホルモンであるエストロゲンの減少で、体が脂肪を溜め込みやすい状態になってしまうこと
・皮下脂肪から内臓脂肪へと脂肪のつき方が変化すること
などが挙げられます。

本講座では、
・更年期に起こる体の変化
・生活習慣病リスクについて~動脈硬化と骨粗鬆症~
・更年期に起こる代謝変化への食事対策
・太らないための食事管理の方法
・日常生活でできるセルフケア
について学びます。

更年期についての知識を正しく身につけながら、『どんな食材をどのくらいの量で食べれば良いのか』、『どんな運動を心がければ良いのか』、『日常生活で手軽にできるセルフケア』を知れば、更年期太りを防ぐだけでなく、更年期に高まるからだの不調や、骨粗しょう症・高血圧・糖尿病などの病気リスクを防ぐことにもつながります。

この講座はこんな方に最適です!

・30~55歳の女性
・太りやすく、体重が落ちにくくなった
・疲れがとれにくくなった
・肌や髪の様子が変わってきた
・のぼせ、ほてり、多汗を感じる
・集中力の低下、不眠、イライラ、孤独感を感じる

セミナー参加者にはもれなく、「和漢アロマの炭酸入浴剤『バブ 和漢ごこち』」をプレゼント♪

『バブ 和漢ごこち』は、40代〜50代女性に向けた新しい炭酸入浴剤です。炭酸ガスと保温ベール成分(※)が温浴効果を高めて、血めぐりをよくし、つらい冷えや腰の重みを緩和します。さらに、気分のゆらぎに合わせて選べる2つの和漢アロマは、気分をリラックスさせ、心地のよいバスタイムを演出します。

※有効成分:芒硝(硫酸ナトリウム)

プレゼント商品は「月桂樹の香り」を予定しています。


10/3(土)のセミナーレポート

「自分の普段の食生活を書き出して、見直して改めて食事バランスが乱れていると実感しました。」
「家族にはしっかりご飯を作っているけど、そういえば自分のご飯は適当に食べているかも。」
と日常のご自身を見直すきっかけになった方や
「更年期で悩んでいる人が大勢いて安心した。」
「病気のリスクを減らすためにも食事の改善が必要だと思った。」
などという声も聞かれました。

質疑応答では、多くの方から質問がでて、活気のあるセミナーとなりました。14日のセミナーは残席僅かです。ぜひお申し込みください!

講師紹介

徳久 尚子(クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士)

現在、六本木のラボ(カウンセリングルーム)でダイエット指導のほか、メタボリックシンドローム対象者への特定保健指導(生活習慣改善指導)の指導員をしています。

これまでの経歴・・・
ダイエット指導歴10年
病院での栄養士、和食の板前、健康食品企業での生活習慣改善アドバイスなど幅広い経歴を持ち、現在は、ダイエットプログラムの開発やダイエットカウンセリングを行っていま。豊富な知識で多数の方をダイエット成功に導いています。更年期世代の難しいダイエットでも成果を出しています。

下 由紀子(クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士)

現在、六本木のラボ(カウンセリングルーム)でダイエットや、より健康を目指す方へ食事指導を実施中。

これまでの経歴・・・
栄養学科専攻の大学を卒業後、カフェの店長や、商品開発、クリニックの栄養指導を経験。栄養価を損なわない、また保存が効く調理のコツや有り食材で作る時間短縮料理など、すぐに実行できる具体的なアドバイスが得意。

開催概要

開催日時

・10月3日(土) 10:30~12:00 ※終了しました。
会場:恵比寿
講師:徳久 尚子 

・10月14日(水) 14:00~15:30 参加申し込み受付中!
会場:新宿
講師:下 由紀子
※開場は30分前となります。

定員

各回 先着70名

参加費

無料

会場詳細

<<恵比寿会場>>
恵比寿カーデンプレイス 12階 
JR 『恵比寿』東口 「恵比寿スカイウォーク」で徒歩5分
>>アクセス方法<<

<<新宿会場>>
TKP新宿カンファレンスセンター 5階 
JR 『新宿駅』南口 徒歩3分
都営大江戸線・都営新宿線『新宿駅』7番出口から徒歩1分
>>アクセス方法<<

応募方法

本講座は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お問合わせ

・お電話でのお問い合わせ先
(株)クックパッド ダイエットラボ
TEL: 03-4578-5800 (担当・田中、花井)

・メールでのお問い合わせ先
WEBからのお問い合わせ>>

カテゴリ別ニュース