知らず知らずに体重が増える!大人ぽっちゃりの悩みをサポートする新習慣 【PR】

昔似合っていたはずの服が似合わなくなった、同窓会に行くのがなんとなくイヤ、久々の女子会も躊躇してしまう……そんなことありますよね。鏡の中の自分がイメージと違う! 自分が写っている写真を見たら、想定外にふくよかな女性が写ってた! そんな大人ぽっちゃりのお悩みに対抗する新習慣をご紹介します。

中高年はやはり太りやすくなる

昔の面影がなくなっていた!

先日、とあるレストランで懐かしい友人とバッタリ会ったので声をかけたんです。すると、相手はきょとん。「忘れたの? 私だよ!」と名前を告げると、「全然わからなかった。雰囲気が変わったね〜」との返事。雰囲気? 変わったかなあ。と、一瞬考えてすぐに思い当たりました。彼女と最後にあった3年前から、なんと10kgも太っていたんです! 「雰囲気が変わったね」、それはつまり「太ったね」ということなんですね。

加齢とともに代謝が落ちてしまう

10kgも太るなんて、よほど食べていたのかと思われるかもしれませんが、実は食生活は若い頃からほぼ変わらず。それなのに、なぜか少しずつ太っていってしまう。

これこそ、加齢によって筋肉が落ちるなどで代謝が落ち、知らず知らずに体重が増えてしまっていたということ。何も意識しないでいると、若いころの体型をキープするのは至難の業なのです。

年のせいだと諦めたくない!

基本は食生活の見直しと運動

体型をキープするには、まずは、食事のコントロールと適度な運動が必要。甘いものや脂っこいものは避け、日常的に軽く体を動かす。しかし、言うは易く行うは難し。忙しい中では運動もろくにできないし、簡単に購入できるハイカロリーなお惣菜も避けられない!

“大人のための”サプリをプラス

適切な食事と運動をがんばって努力しても思うようにいかない大人のダイエット。そこで頼もしい助っ人、ファンケルのサプリメント「大人のカロリミット」を取り入れる新習慣を!

 「大人のカロリミット」は、”ダイエットをHappyに”のフレーズでおなじみの「カロリミット」の大人版サプリメントです。

-->> もっと詳しくはコチラ!

今注目の「ブラックジンジャー」を配合

大人の変化にアプローチ!「ブラックジンジャー」

「ブラックジンジャー」は、大人のダイエットのカギを握る今注目のダイエットサポート成分です。

形は普通のショウガに似ていますが、中は黒く、タイで古くから利用されているハーブ。普通のショウガよりもフラボノイドを豊富に含んでいます。

フラボノイドには、抗酸化や、糖質の消費を助けて代謝をサポートする働きがあります。

ファンケル独自の即感にこだわったコーティング製法で、粒内部だけではなく、外側のコーティング部分にもブラックジンジャーを配合することで、すばやくしっかり届きます。

-->> もっと詳しくはコチラ!

5つのダイエッター応援成分

さらに、今までの「カロリミット」と同様、ダイエッターを強力にサポートしてくれる5つの成分も配合されています。

・「ギムネマシルベスタ」
ヒンディー語で「砂糖を壊すもの」という意味を持つハーブ

・「鳩龍緑茶」
中国国家認定の2つの品種のお茶をブレンドした成分

・「インゲン豆」
インゲン豆から抽出したエキス

・「キトサン」
カニやエビの甲羅からつくられる食物繊維の一種

・「桑の葉」
漢方でも、古くから親しまれている桑の葉

-->> もっと詳しくはコチラ!

食事時の新習慣!

実感するユーザーも続々

「退職後、元同僚に会ったら『太った?』と言われ、たまたま見たCMで購入を決めました! 毎日4粒常用中です。何だかすっきりしてきた気がします。これからも続けます!」(40代女性)
「ほんのり甘いし、コーティングされてツルツルしているので飲みやすいです!頑張って飲み続けられそうです!」(30代女性)
「前から気になっていた、ポッコリが少し解消できたような気がして嬉しいです」(30代女性)
と、うれしい声がたくさん寄せられています。飲んですぐにスリムになるというわけではありませんが、続けることでこれまでとの違いが感じられるようです。その穏やかさがかえって安心ですね。

※健康的なダイエットには、食習慣の見直し、運動が必要です。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

14日分980円でお試しできます

1日の目安はたった4粒、約93円(30日分2,800円をもとに算出)。持ち運びやすく、外食時にもサッと飲みやすいところがうれしい。食事の時に摂取する習慣を付ければ、年齢に負けない“変わらない私”が期待できるはず!

まずは14日分からトライしてみては。初めての方限定で、大人のカロリミット14日分、サプリメントケース、大人のカロリミットブックが付いて送料無料・980円でお試しできます。

-->> 詳細・購入はコチラ!

クックパッドダイエットラボ編集部 安楽担当<PR> 
提供:FANCL

カテゴリ別ニュース