サンドイッチを持ってピクニックへ♪【499kcal】-ダイエット献立レシピvol.51

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪気持ち良い気候になってくるとピクニックでのんびり~な時間が楽しみ♪きょうの献立は、そんなのんびり時間におしゃれなサンドイッチで気分もUPしちゃうレシピ♡栄養が偏りがちなサンドイッチにはお肉や野菜を詰め込んだバインミー風サンドに、さっぱりマリネとフルーツを組み合わせました。

今回のメインの料理はこれ!

ササミと生野菜のアジアンサンド【438kcal】

”ベトナムのバインミー風のサンドイッチです。鶏ササミとクリームチーズでボリューミーかつヘルシーに♪ ”

▼材料 (ボリュミー1人分〜2人分)
鶏ササミ (鶏胸肉でも) 1本
大根 2cm位 (皮を剥いて50g使用)
人参 1cm位 (皮を剥いて15g使用)
胡瓜 1/4本位 (30g使用)
クリームチーズ 30g (レンレンチンして柔らかくしておく)
酒 (ササミ用) 大さじ1/2
ブラックペッパー 適量
いりごま 小さじ1
●スイートチリソース 大さじ1強
●ナンプラー 小さじ1強
あれば香菜や貝割れ大根、スプラウト等 お好みで少々
お好みのパン 今回バゲット20cm弱使用

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ササミと生野菜のアジアンサンド by YUZVIO」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

きゅうりとパプリカのさっぱり和風マリネ【31kcal】

"冷たく冷やして食欲の無い時もたっぷりと食べられます。ノンオイルでヘルシー!"

▼材料 (4人分)
きゅうり 3本
パプリカ、赤、黄 各1/4個
梅干し 大1個
青しそ 15枚
砂糖 大さじ1
酢 大さじ2
めんつゆ 大さじ2

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「きゅうりとパプリカのさっぱり和風マリネ  by かっぱちゃん」

※カロリーは一人分に換算

私の初秋のお楽しみ★冷凍ぶどう【30kcal】

”お好きなぶどうでどうぞ♪きっとハマります(*ゝω・*)ノ~♬”

▼材料
お好みのぶどう 好きなだけ
凍るまで待つ根気♪ 適度に…

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「私の初秋のお楽しみ☆冷凍ぶどう by もへほっぺ」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

クエン酸+お日様パワー!でカルシウムUP!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

カルシウムをとると脂肪の吸収が抑えらたり、体温を上昇させて働きがあります。皮膚の新陳代謝にもカルシウムが必要。しっかりとると、美肌効果も!クエン酸と一緒にカルシウムをとることで吸収率が上がります。そして、ビタミンDはカルシウムの吸収を助けてくれます。お日様にあたると、体内のビタミンDが生成されるのです。カルシウムたっぷりサンドイッチをクエン酸の入った酢を使ったマリネとお日様パワーと共に召し上がってはどうでしょう♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

・ダイエットの基本!ガッツリステーキで代謝アップ♪【499kcal】
・食物繊維たっぷり秋の味覚のヘルシー中華♪【487kcal】
・夜遅ご飯にも♪簡単ヘルシーなきのこ丼【450kcal】
・手の込んだおもてなし料理も!?簡単ヘルシーに♪【495kcal】

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース