ハロウィンはかぼちゃのニョッキで♪【483kcal】】-ダイエット献立レシピvol.57

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ハロウィンと言えばかぼちゃ!ですよね。かぼちゃは栄養がたっぷり入った緑黄色野菜です。美肌や便秘に効果的なかぼちゃ。今回はかぼちゃと小麦粉を混ぜて、かぼちゃの栄養がたっぷり入ったニョッキにしてみました♪ニョッキは自宅でも簡単にできるのでぜひ試してみてください^^

今回のメインの料理はこれ!

かぼちゃのニョッキ♡トマトソース【194kcal】

”定番のジャガイモも良いですが、かぼちゃで作ると甘みがあって、トマトソースの酸味と相性バッチリで美味しいです。 ”

▼材料 (4人分)
かぼちゃ 400g
小麦粉 80g
カットトマト缶 1缶
トマトケチャップ 大さじ2
にんにく 2片
塩 小さじ1/2
コショウ 適量
ピザチーズ 適量
パセリ 適量

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「かぼちゃのニョッキ♡トマトソース by riomama63」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

蒸し鶏ときのこサラダオニオンドレッシング【155kcal】

”食物繊維が豊富なキノコ類や、抗酸化作用のあるβ-カロテンがたっぷりの緑黄色野菜を使ったごちそうサラダ”

▼材料 (1人分)
鶏むね肉(皮なし) 1/4枚(50g)
鶏肉下味〔塩〕 少々
にんじん 3cm(30g)
ブロッコリー 4房(50g)
ほんしめじ 1/7パック(30g)
エリンギ 1/2パック(50g)
マッシュルーム 3個(20g)
■ オニオンドレッシング
たまねぎすりおろし 大さじ3(30g)
オリーブオイル 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
りんご酢 小さじ

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「蒸し鶏ときのこサラダオニオンドレッシング by クックパッドDiet 」

くるみ&メープルシロップの豆乳アイス【78kcal】

”ダイエット中でもアイスクリームが食べたい!そんな時におすすめ。 ”

▼材料 (1個分)
豆乳 100ml
メープルシロップ 小さじ2
ゼラチン 1g
お湯(80℃以上) 25ml
くるみ 2g

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「くるみ&メープルシロップの豆乳アイス  by クックパッドDiet 」

フランスパン【56kcal】

今日のフランスパンの量は20g!ここがエネルギー調整のポイントです。

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌&冷えに効果的なかぼちゃ!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

かぼちゃは女性に嬉しい栄養素(ビタミンACE,食物繊維)がたっぷり入った野菜なのです。
■ビタミンA:肌荒れや乾燥肌の防止。
■ビタミンC:風邪予防。
■ビタミンE:抗酸化作用があるため、若返りのビタミンとも呼ばれています。さらに、毛細血管を広げ、血流を促進する働きがあり、手足の先まで血液が流れて、「冷え」が改善されやすくなります。
■食物繊維:成人女性は1日に18g以上とることが推奨されていますが、かぼちゃ100gには3.5gも含まれ、便秘解消にも効果的。寒くなるこれからの季節にも、積極的にとりたい「かぼちゃ」です♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

・疲れた日には手軽なオーブン料理♪【488kcal】【499kcal】
・肌寒くなってきた朝はあったかスープを♪【443kcal】
・見た目もかわいい♪洋風カラフルおにぎり【480kcal】
・ピリ辛タイ料理でダイエット!【484kcal】
・ハロウィン気分な♪栄養満点パンプキンメニュー【404kcal】

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース