【12月開催】いつ食べるべき?「食べる時間を変えてやせよう」ダイエット講座

ダイエットは、「何を食べるか」と同じくらい、「いつ食べるか」が重要です。「ダイエットしてるのにやせない…」という方は、1日の身体のリズムに合わせて食事ができているかチェックしてみましょう!
管理栄養士の国家資格を持つ、クックパッドダイエットのトレーナーが、ダイエットと食事のタイミングの関係についてお伝えします!

講座内容

実施日

12月11日(金) 19:00~20:30

本講座で学べる内容

栄養と体内時計(内蔵のはたらきのリズム)との関係に注目した「時間栄養学」について学べる講座です。
何を食べるかだけではなく、身体の活動リズムに合わせて「いつ」食べるかも意識すると、より効果的にダイエットができるとされています。

◎なぜ体内時計が大切なのか
◎理想的な3食のタイミング
◎やせやすい時間帯とホルモンの関係
◎朝食を欠食することの影響

など、翌日からの食事にすぐに生かせる「ダイエットと食事のタイミングの関係」について学べます!

こんな方にこの講座は最適です!

・食事のタイミングを今まで気にしたことがない方
・ダイエットに効果的な食事のタイミングについて知りたい方
・「時間栄養学って何?」という基礎から学びたい方
・自分自身の食事のタイミングをチェックしたい方

ダイエット初心者はもちろん、健康管理に自信がある健康知識豊富な方もぜひ、ご参加ください。

プログラム実施要項・お申込みについて

定員

各回先着12名

開催場所

クックパッド ダイエットラボ六本木店
東京都港区六本木 7-9-9 リッモーネ六本木3階
・六本木駅(日比谷線・大江戸線)/7番出口 徒歩3分
・乃木坂駅(千代田線)/3番出口 徒歩8分

参加費

当日会場にて現金でのお支払い: 1,500円(税込)

お申込みはこちらから

>>お申込はこちらから<<

皆様のご参加をお待ちしています!

※お申し込み完了後、メールを送信いたしますので、ドメイン指定受信をご利用されている方は、@cookpad-dietlab.jpからの メールを受信できるよう事前に設定をお願いいたします。

講師紹介

清水真理子(クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士)

<経歴>
企業や行政機関で母子栄養、特定保健指導に携わり、食事・生活面の健康アドバイスを多数経験。
お客様一人ひとりに合った継続可能なアドバイスを得意とする。現在は銀座のラボで店長としてダイエット指導を行う。

カテゴリ別ニュース