【NY通信】食べても安心?!が売りのナチュラルな口紅を自分の手でプロデュース!

NY在住の美容、スパライター 吉藤 美智子です。ニューヨークで流行っている最先端の美容情報をお届けします!今回は、カラフルな色を自分でピックして、絵の具のように混ぜながら、マイリップができる工程を楽しめるお洒落なブランド「バイト・ビューティー」に注目!

自分だけの口紅を約7分でカスタムメイドできる「バイトビューティー」が人気!

どうやって自分流の口紅をつくるの?

まず、リップバーに用意された25種のベースカラーから、美容プロの助言をもとに好みのベースカラーの色を数色選び、絵の具のように混ぜて自分の好きなカラースキームを決定。その後、トレー上にチョコのようにズラリと並んだ口紅色素から自分の選んだ色を取り、チェリーやバイオレットなどの好きな香りのエッセンシャルオイルを垂らしてミックス。これをリップ専用の型に入れて冷やして固め、チューブに入れると「マイ・リップスティック」を作り上げます。

色、香り、質感などを五感で楽しみながら、童心に戻って口紅をプロデュースできるのがバイトビューティの醍醐味。作るプロセスをスタイリッシュなカウンターで実際に見れるのもワクワクしますよ。

天然素材を使用♪

また、同ブランドは、キャスターシードオイルやシアバターなど食品級の天然素材を使っているため安全で艶感もよく、つけ心地もよいと話題になっています。

プレゼントにもオススメ

完成した口紅は専用の箱に入れて、名前付きのラベルを添付してくれます。なんだか自分だけのリップを手にすると贅沢な気持ちになれるのが不思議。作った色はカルテにキープされるので、次回に同じものを作ることも可能です。もちろん新しい色のリップに挑戦するのもオッケー。粋なニューヨークのお土産アイテムとしても大活躍しそうですね。

詳細情報

バイト・ビューティー(Bite Beauty)
174 Prince Street New York, NY 10012
Tel: 646-484-6111
バイト・ビューティーのHPはコチラ

カテゴリ別ニュース