「正しく食べてやせる」クックパッド ダイエットラボ~その魅力を語る④~

管理栄養士がひとりひとりに合わせたダイエット指導を行う「クックパッド ダイエットラボ」について、代表取締役である「高木鈴子」さんに、わたくし、美容ライター 金子優子が、クックパッド ダイエットラボの気になる疑問や、想いを伺いました!
「正しく食べてやせる」クックパッド ダイエットラボ~その魅力を語る~全4回にわけて、お届けしております。シリーズ最終回です!

インタビュー特集 シリーズ第4弾 最終回

未来予想図とは?

シリーズ最終回は、クックパッド ダイエットラボ代表取締役・高木鈴子が、「クックパッド ダイエットの未来予想図」について伺いました!

「クックパッド ダイエットラボ」の未来予想図

健康と笑顔が溢れる“よりどころ”を目指して

「“ダイエットラボ”というネーミングから、大幅減量を目指す人しか行ってはいけない場所だと勘違いされることがあります。けれど、私たちが目指しているのは、“ただやせる”ということではなく、その先にある笑顔のある生活であり、そのパワーで、日本中を元気に明るくできるのではという期待も抱いています。

だからこそ、今後は、食生活を見直したい、年齢に合わせて太らない献立が知りたい、あの頃の体型に戻りたい……そんな気軽な気持ちで頼っていただける場所になることが理想です。

より通っていただきやすい環境を整えるために、今後、もっとラボの数を増やし、エリアも拡大していきたいと計画しています。また、サービスに関しても、自宅にいながら利用できる『クックパッド ダイエットラボ』のネットカウンセリングサービスなどもチャレンジしていければと思っています。
今より明日、そして、未来、身体に研きをかけて、笑顔でいたいという方に、ぜひ一度、足を運んでいただければと思います!」

~番外編~

最後に番外編として、「第三回ダイエットコンテスト」でのスピーチをご紹介させてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

食べものを変えれば身体は変わる!
身体が変われば考え方が変わる!
考え方が変われば人生までも大きく変わる!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全4回に渡って伺ってまいりました「クックパッド ダイエットの魅力」。
みなさま、いかがでしたでしょうか。

クックパッド ダイエットでは、管理栄養士からいただいた正しいダイエットの情報を毎日配信しております。
是非、クックパッド ダイエットサイトもご覧ください♪

取材 : 金子 優子

VOCE本誌ほか、多くの女性誌で活躍する美容ライター。

お知らせ

オリジン弁当と共同開発!【429kcal】ヘルシー弁当発売決定!

クックパッド ダイエットラボで推奨している「手ばかりダイエット」。
この「手ばかりダイエット」を体現したお弁当が、2016年1月16日(土)に首都圏1都3県のオリジン弁当およびキッチン オリジンより発売されることになりました。ダイエット中の方にも満足いただけるようにと、こだわりにこだわってできたお弁当がこちらです♪

●クックパッド ダイエット監修
 雑穀ごはんのごちそう弁当【429kcal】

~~栄養バランスの黄金比率!4つのこだわり~~

[1] 1食に必要な野菜量123gが摂れる
[2] 体を作るたんぱく質がしっかり20gも入っている
[3] 429kcalなのに、おかずの種類も豊富で、ボリューム満点!
[4] 塩分控えめで生活習慣病予防にも◎

是非お近くのオリジン弁当・キッチンオリジンへ!

カテゴリ別ニュース