【550kcal】簡単グリルチキンでXmasPARTY★-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪今回のメインは、魚焼きグリルで簡単に焼けちゃうお洒落なチキン料理!ビニール袋にタレと鶏肉を入れて漬け込んでおくことで簡単に本格グリルチキンが出来てしまいます♪サイドメニューもXmasパーティーにぴったりなお洒落レシピです☆

今回のメインの料理はこれ!

ローズマリー★マスタードチキン【166kcal】

”★簡単に魚焼きグリルで焼きます♪ローズマリーの香りとマスタードの酸味が効いてます!お酒と一緒に♪【10/7’09話題入】”

▼材料(2~3人分)
◇ 鶏もも肉 200~300g
ー 塩・白胡椒 各 少々
ー バター(仕上げ用) 大さじ1
* ビニール袋 1枚
* アルミホイル 2枚
■ ***漬けこみダレ***
☆ オリーブオイル 大さじ1
☆ 酒 大さじ1
☆ 水 大さじ1
☆ 粒マスタード 大さじ1
☆ 醤油 大さじ1
☆ はちみつ(砂糖) 小さじ1
◆ ローズマリー(フレッシュ) 2本

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出典:クックパッド「**ローズマリー★マスタードチキン** by 綾タン」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ブロッコリーとしめじのイタリアン蒸し【26kcal】

”早い!簡単!おいしい!え?こんなに簡単でいいの?ってくらいお手軽にできますが、適当に作っても味は絶品です!だまされたと思って作ってみてください。スローフード、でもファーストフード!? ”

▼材料(2人分)
ブロッコリー 1房
しめじ 1房
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク ひとかけ
鷹の爪 1本
白ワイン 大さじ1

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出典:クックパッド「ブロッコリーとしめじのイタリアン蒸し by だん」

※カロリーは一人分に換算

レモン風味でさっぱり☆ヨーグルトゼリー【93kcal】

”砂糖不使用、はちみつの優しい甘さとレモンの爽やかな風味が気に入っています♪ ”

▼材料(ココット型4個分)
ヨーグルト(プレーンタイプ) 200ml
牛乳 250ml
はちみつ 大さじ3
粉ゼラチン 5g
レモン 1/2個

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出典:クックパッド「レモン風味でさっぱり☆ヨーグルトゼリー  by cureo」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

ビタミンCでのどや鼻の粘膜を強化して風邪予防♪

★栄養バランスポイント
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

■寒い冬に、ビタミンCで風邪予防♪
ビタミンCには、皮膚や粘膜の健康維持を助けるはたらきがあるため、ウイルスや粘膜から感染して炎症を起こすのを防ぐ役割をしてくれます!

■鶏肉は皮を除くことでカロリー1/2カット出来ます♪

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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