【開催レポート】チャレンジログ★クリスマスパーティー2015

2015年12月20日(日)東京・恵比寿のクックパッドラウンジでチャレンジログ★ブロガー限定クリスマスパーティーを開催しました! みんなでチャレンジするから挫折しない"ソーシャルダイエット”ができるブログ『クックパッド ダイエット チャレンジログ』。いつもチャレンジログを盛り上げてくれているブロガーさまに感謝の気持ちを込めてイベントを企画しました。そんな“クリスマスパーティー”の模様をレポートします♪

初開催!ブロガー限定クリスマスパーティー

アットホームな雰囲気で★

当日テーブルをクリスマス仕様に変身させて、参加者のご到着をお待ちしておりました! 皆様にささやかなプレゼントもご用意しました。

管理栄養士が教える!ダイエット中でもOKなスイーツ作り♪

笑顔があふれるクッキングスタジオ

クックパッド ダイエットの管理栄養士が食材の栄養や成分などを一つ一つ説明しながら、みんなで一緒にスイーツを作りました。

作った料理は2品
●「りんごとマシュマロのスティックパイ」
●「ヘルシーブルーベリーヨーグルト」

3人1組のグループに分かれて、交代しながら食材を切ったり、りんごを巻いたりと、みなさん笑顔で楽しんでいただけた時間となりました。

手軽で簡単ダイエットスイーツ

「りんごとマシュマロのスティックパイ」は、りんごを切ってレンジでチン。春巻きの皮がパイ生地代わりのお手軽焼き菓子!

「ヘルシーブルーベリーヨーグルト」は、ミキサーに冷凍ブルーベリーとはちみつを入れて混ぜて、低脂肪ヨーグルトにかけるだけ!

ブルーベリーが凍りすぎて、ミキサーが回らないというハプニングもありましたが、無事ダイエットスイーツが完成しました。

管理栄養士へお悩み・質問コーナー

たくさんのお悩みや質問をその場で回答

スイーツ作りが終わったあとは、作ったスイーツとお茶を飲みながら「お悩み・質問Time」。

『飲み会が多いこの季節に何か対処法を教えて!』『今の体型をキープしたいけどどうすればいいの?』などなどダイエットに悩みはつきもの。

そんな、みなさんのお悩みに対話形式で答えてくれたのは、クックパッドダイエットラボ銀座の猪木さん!普段、ラボで数多くのお客様のお悩みを解決しダイエットを成功に導いている猪木さんですが、今回もそれぞれの悩みや生活スタイルなどを聞いた上で、わかりやすく解決策を提案していました。

ブロガーの皆様からも、「栄養士さんに質問に答えていただいたりしてとっても楽しかったです(*^_^*)」「みんなからの質問に猪木さんが丁寧にわかりやすく答えてくださいました。」など、大好評でした。

クリスマスプレゼント☆

クックパッド ダイエットから参加者のみなさまにお渡ししたクリスマスプレゼントをご紹介します。

■ダイエットサポートドリンク「チラコル」
ほうれん草から抽出したダイエット成分「チラコイド」が粉末で、牛乳や豆乳で割ると飲みやすい一品

■ToosSala 3種類
パーティーやイベントで簡単におしゃれサラダが作れるアイテムとして、プレゼントに選びました

■一週間ダイエット献立ブック
簡単に作れるダイエット献立が一週間分のっているレシピブック
今後のダイエットに活用してもらえればうれしいですね。

■クックパッド ダイエットオリジナルメジャー
ダイエット中の計測にカラフルでかわいいオリジナルメジャー。

■ダイエットスイーツレシピ2品分
今回作ったダイエットスイーツレシピを1枚づつプレゼント♪
お家でも作ってもらえたらうれしいです。

まとめ

今回クックパッド ダイエットとして企画するイベントでお料理教室のスタイルは初の試みでしたが、最後に参加者のみなさまから「楽しかった♪」とお声掛けいただけて、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいでした。

また質問コーナーを設けてみて、ダイエットしている人は、みんな不安なことが多かったり、今後どう進めればわからなくて迷っている方が多いと再認識。

クックパッド ダイエットはこれからもダイエットに励む皆様を、全力でサポートさせていただきます!

チャレンジログでは、ダイエットを始めようと思っている方、ダイエットをしているけれどなかなかうまくいかない!という皆様の登録をドシドシお待ちしております。
ダイエットに励む仲間と一緒に、楽しくダイエットをはじめてみませんか?

カテゴリ別ニュース