【443kcal】ひとりご飯にも♪野菜たっぷり簡単カレー風味の焼きうどん-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、カレー風味がたまらなく美味しい焼きうどんです。フライパンひとつで簡単調理!ひとりご飯にもお勧めです♪お野菜もたっぷり使っていますので、野菜不足が気になる方にもどうぞ♪

今回のメイン料理はこれ!

カレー風味の焼きうどん【422kcal】

”このボリュームでこのカロリー!?大満足の焼きうどん。カレー風味が食欲をそそります♪ ”

▼材料(1人分)
豚もも薄切り肉 50g
焼きちくわ 40g
人参 20g
キャベツ 50g
たまねぎ 30g
ピーマン 20g
しいたけ 20g
ゆでうどん 200g
しょうゆ 小さじ1
カレー粉 小さじ1
だし汁 50cc
サラダ油 小さじ1
青海苔 少々

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「カレー風味の焼きうどん by クックパッドDiet」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

水菜と海苔のサラダ【21kcal】

”淡白な水菜は、香ばしい焼きのりで風味アップ!お魚やお肉のつけあわせにもおすすめです♪”

▼材料(1人分)
水菜 50g
焼き海苔 少々
ノンオイルドレッシング 小さじ2

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「水菜と海苔のサラダ  by クックパッドDiet」

この献立の栄養バランスをチェック!

疲労回復&風邪予防に!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

良質なたんぱく質や豊富なビタミンB1は、エネルギー産生に働き、疲れた身体を回復させてくれます。また、ビタミンCはたんぱく質と共に免疫力アップに働き、風邪予防やストレスに効果が期待できます。体調を崩しやすいこの時期にお勧めのメニューです。また水菜には、普段不足しがちなカルシウムがたっぷり含まれています。切って和えるだけの簡単サラダを添えて栄養価もアップ♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【455kcal】お芋たっぷり!旬の素材で肉なしストロガノフ♪
●【472kcal】旬素材を加えてヘルシーに♪ハンバーグでダイエット
●【454kcal】脳を活性化!さっぱりヘルシーな鯵レシピ☆

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース