【簡単リンパマッサージ】で-3cmのくびれを目指す方法とは?!

「もう少しウエストにくびれがあったら…」と鏡に映る自分にため息をついていませんか?今年こそ、そんなため息とはサヨナラしたいですよね! 実はおなか周りのリンパが停滞すると老廃物が蓄積されて、脂肪もつきやすくなってしまうとの事。マッサージでリンパの流れを活性化させて、今年こそ寸胴体型にバイバイしましょう♪

お腹周りの脂肪を集中ケアしましょう

マッサージでスッキリ! お腹周りの脂肪撃退

まずは、お腹周りのリンパマッサージをご紹介!

まず、あばら骨の一番下の骨から5センチ程度下を指でやや強めにさすります。次にみぞおちから脇腹に向かってあばらのキワを指先で押していき、今度は逆に脇腹から真ん中に向かって両手でマッサージしていきます。

太ももの付け根部分に向けて、お腹に溜まっている水分や脂肪を流し込むようなイメージでするといいでしょう。最後におへそ周りを反時計回りにマッサージします。これを1セットとして3~5セットおこないます。

脂肪撃退にマッサージが効くって本当?

体中を流れるリンパ液。この流れが悪くなることで脂肪や水分がスムーズに流れず、体内に溜まってしまいます。その結果、タプタプのお腹になってしまうそう。そこでリンパの流れを良くしてあげれば、脂肪や水分、老廃物が排出されます。

このリンパの流れを刺激して活性化させるのが、リンパマッサージ。脂肪燃焼の邪魔をする老廃物が排出されることで代謝がアップし、、お腹周りがスッキリするのです。マッサージがダイエットに効くことにも、ちゃんと理由があるのですね。

アロマオイル×マッサージで効果倍増?!

リンパマッサージの効果をさらにアップさせたいのなら、アロマオイルを使うのがおすすめ! 天然のエッセンシャルオイルを薄めて使用するとお肌に負担をかけず、滑りが良くなり、マッサージ効果もさらに高まります。

また、アロマオイルの香りにはリラクゼーション効果もあるので、ストレス解消や疲労回復などさまざまな効果が期待できます。気分や好みに合わせてアロマオイルをチョイスすれば、ハッピー気分でおこなえますよ♪

ココロもカラダもキレイに導くマッサージ♡

心地よいマッサージでおこなうダイエットなら、手軽に挑戦できそうですね。
またアロマオイルを利用すれば、さまざまな効果が期待できますし、緊張をほぐして快眠が得られるようにもなります。家事や仕事でお疲れの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース