【鑑賞券プレゼント!】管理栄養士も注目!映画「あまくない砂糖の話」

3/19(土)より公開される、話題の映画「あまくない砂糖の話」。この映画について管理栄養士の視点からおすすめポイントをお伝えします。また、クックパッド ダイエットの大人気アプリ「やせるレシピ」とのキャンペーン、鑑賞券プレゼントなどお得な情報も盛り沢山でお届けします!

映画「あまくない砂糖の話」

あらすじ

本作は、人間は1日に平均でスプーン40杯もの砂糖を摂取しているという事実を知ったオーストラリアの俳優デイモン・ガモー が、医療チームの監視のもとで、自らが被験者となり無謀な人体実験に乗り出すというところから始まる。その実験とは、1日スプーン40杯分の砂糖を 60 日 間食べ続け、体や心がどのように変化していくのかを記録していくというもの。実験結果が教えてくれたのは、わたしたちの食生活に忍び寄る、砂糖の“あまくない”真実...。

クックパッド ダイエット管理栄養士から見た本作品のポイント

水谷 俊江

まだまだ「カロリー」を減らすことばかりに注目があつまりがちなダイエット。この映画はダイエットが抱える問題の核心をついている作品だと思います。厚生労働省でも平成27年度~31年度の「日本人の食事摂取基準」で今回初めて、健康のためのコントロールはカロリーを基準としてでなく、自分のBMIを基準にすると打ち出しています。いよいよ日本もカロリー神話が崩壊しつつあるのだと実感しています。バランスのよい食事からしっかり栄養をとり、それがダイエットおよび健康的な体作りにつながるということをこれからも伝えつづけていきたいです。

猪木 理紗

映画の中で普段口にしている食材・食品に含まれている砂糖を具体的数字(g)で表してるところが分かりやすく、自分では気付かぬうちに砂糖を摂取している(させられている)ことに気付かされる内容です。
食事はカロリーだけでは判断できない、何から何(たんぱく質・脂質・炭水化物)をどのくらい摂るかを考えること、の重要性を謳っています。ご自身の選択した食べ物が体を作り上げています。野菜、肉、魚、お米など、バランスの良い食事を摂ることは、心身を健やかにしてくれる大事な要素となっています。皆さまの日常生活の食事の選び方、嗜好品との付き合い方について考えるきっかけになる映画です。

映画「あまくない砂糖お話」200円OFF!

簡単!「やせるレシピ」アプリを提示すればOK♪

「やせるレシピ」をダウンロードして、劇場窓口で提示すると映画の割引が受けられます!

【期間】3月19日(土)~公開終了まで
【劇場】シアター・イメージフォーラムのみ
【確認方法】劇場窓口にて、スタッフへ携帯ホーム画面からアプリ”やせるレシピ”をご提示ください。

◆◆アプリ「やせるレシピ」◆◆
クックパッドにある230万レシピの中から、ダイエットのプロ、管理栄養士が1品500kcal以下の『ダイエットレシピ』を厳選。タップしていくだけで、「簡単・美味しい」「太りにくい」レシピが見つかります。
iphoneアプリをダウンロードAndroidアプリをダウンロード

鑑賞券プレゼント!

応募期限:3月14日15:00まで

本作品の鑑賞券を2組4名様にプレゼントいたします。

【応募方法】
クックパッド ダイエットのメルマガに登録後、チケットプレゼント応募より、応募を完了させてください。

◆クックパッド ダイエットのメルマガとは?
毎週最新のダイエット情報を送りする“ダイエット通信”や、食のプロである管理栄養士がクックパッドよりセレクトしたダイエット献立を毎日お届け! 見るだけでダイエット知識がついていく、目からウロコのメールマガジンです♪

※チケットプレゼント応募は、メルマガ登録時と同じメールアドレスで応募をして下さい。

①メルマガ登録はコチラから

②チケット応募はコチラから


【作品概要】
『あまくない砂糖の話』
3月19日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開
公式サイト:http://amakunai-sugar.com/
配給:アンプラグド

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース