【475Kcal】パスタでも春の香り満載♪菜の花のペペロンチーノパスタ-ダイエットレシピ

きょうの献立は、菜の花、スナップエンドウなど春の食材をたっぷり使ったペペロンチーノパスタです。β-カロテンやアスタキサンチン、ビタミンCなどの抗酸化物質が豊富なメニューですので、アンチエイジングや美肌にお勧めです!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

春の便り♪菜の花と鮭のペペロンチーノ【444Kcal】

”ペペロンチーノに、菜の花と鮭を加えて仕上げました♫ 簡単にでき味付けさっぱりの春を感じるパスタです♪健康レシピ掲載感謝♪”

▼材料(4人分)

パスタ約300g
鮭切り身(甘塩か生鮭)3切れ(約210g)
菜の花1束 (約170g)
スナップエンドウ50g(4~5本)
にんにく 2かけ
赤唐辛子 1と1/2本
白ワイン 大3
こしょう適量
オリーブオイル 大2
塩少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 春の便り♪菜の花と鮭のペペロンチーノ by ヌーシ 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

水菜とプチトマトのサラダ【31Kcal】

”切ってあえるだけのお手軽サラダ♪お好みでじゃこを加えても◎”

▼材料 (1人分)

水菜50g
プチトマト4個
ノンオイルドレッシング小さじ2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 水菜とプチトマトのサラダ by クックパッドDiet 」

この献立の栄養バランスをチェック!

スタミナアップ&疲労回復にお勧め!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

たんぱく質+ビタミンB1+ビタミンCは、疲労回復やスタミナアップに効果が期待できる栄養素の組み合わせです。また、にんにくのアリシンには、ビタミンB1の作用を継続させる働きがありますので、長時間効果が続くのもポイントな1品です。なにかと忙しい年度末ですが、ダイエットしながらも元気にのりきりましょう!

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【516kcal】腸活にお勧め◎鶏肉とたけのこのヨーグルトグリル
●【509kcal】“甘からダレ”でご飯がすすむ♪マグロの照り焼きステーキ
●【496kcal】女性に嬉しい栄養たっぷり◎ 厚揚げのボリュームあんかけ

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース