【自宅で簡単ダイエット!】“◯◯ゆがみ”をなおして痩せやすいカラダに!

「ダイエットの繰り返し…手っ取り早く痩せやすい身体になれないかな~…」と思いませんか? そんな方には、骨盤エクササイズがおすすめです。骨盤のゆがみを整えれば、基礎代謝がアップして、カロリーが消費しやすい体質に!

身体のゆがんでない? 正して叶える美スタイル

お尻歩きで骨盤のねじれにサヨナラ!

まずは、自分の骨盤がどのようになっているかをチェックする必要があります。例えば、片方の靴ばかりすり減る、座るときに脚を組む癖がある、O脚またはX脚、立っているときに片方の足に重心を置いたりしている…こんな方は、骨盤がゆがんでいるかもしれません。

骨盤のゆがみには、足を伸ばした状態で座り、手は胸元に置いたままお尻だけで歩くエクササイズが効果的です。前に歩いたり後ろに歩いたり…を3往復ほど部屋の中でやってみましょう。

骨盤エクササイズで悩み解消! その効果は?

骨盤エクササイズをおこなうと、骨盤が整いやすくなるだけでなく、普段あまり使わない筋肉を使うことができます。ボディラインの崩れや下半身太り、基礎代謝低下などの悩みが解消できるともいわれているようです。

またそれだけでなく、骨盤を引き締めることで、O脚やむくみ解消につながり、しかも脂肪が溜まりにくい体になるなど、女性にとってはうれしいことばかり。痩せ体質になりたいという方は、ぜひ取り組んでみるとよいでしょう。

呼吸は止めないで! 呼吸しながらがポイント

骨盤エクササイズをおこなう上での注意点ですが、エクササイズ中にはしっかり呼吸もするようにしましょう。エクササイズ中はつい息を止めてしまう方もいると思いますが、これだと体に余計な力が入ってしまうことも。呼吸をすることで、体が弛緩してもとの位置に戻しやすくなるので、忘れずに心掛けてくださいね。

呼吸は止めず、柔軟にエクササイズを進めていくことが大切です。最初のうちはつい止めてしまうかもしれませんが、そこは意識的に改善していきましょう。

女性の体に嬉しい骨盤エクササイズ

女性にとってきれいなスタイルキープには、骨盤はとても大切なところ。ここがゆがむとさまざまな悪影響が体に出てしまいます。反対に正しい骨盤の状態に戻すことで、下半身太りの解消や基礎代謝アップなど、女性にとってうれしいさまざまな効果が期待できます。

骨盤エクササイズなら自宅でも簡単にできますし、手間や時間もかからないためおすすめです。毎日継続しておこなえば効果も期待できますから、さっそく今日からはじめてみましょう♡

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース