【成功セオリーインタビュー】レラさん(第四回ダイエットコンテスト 準グランプリ)

みんなでダイエットするから挫折しない“ソーシャルダイエット”ができるダイエットブログ『クックパッド ダイエット チャレンジログ』。このチャレンジログで、1~3月の3ヶ月間のダイエット成果を競う「第四回ダイエットコンテスト」の受賞者が発表されました。今回は、準グランプリを受賞された「レラさん」にダイエット成功の秘訣を伺います。

ダイエットコンテストとは?

■■□  <速報>「第四回ダイエットコンテスト」グランプリ発表!  □■■

どのような目標に向けてダイエットに取り組まれましたか?

1)着たいと思う服を遠慮なく着る‼
2)食生活の改善
上記2つを目標に、ダイエットに取り組んできました。

モチベーション維持やくじけそうな時のリカバリー方法は?

2016年の2月1日にダイエットを始めて、2月の中旬から下旬にかけて減量ペースがかなりゆるやかになったのですが…きっと、そういう時期なのだと納得していたので特にくじける事はなかったです。
ただ、他のブロガーさんの頑張る姿から、たくさんのやる気と刺激を頂いていました!これは大きかったと思います。

どんなダイエット方法に取り組まれましたか?

その中でも効果があったものは?

①朝トレ:
平日は、ランニングと筋トレを合わせて、 30分程度、出勤前に続けていました。 塵も積もれば山となるを実感しました!

②低カロリーの食事:
お肉はカロリーの低い部位を選んだり、 罪悪感の無い満腹感をめざしていました!

③間食:
甘いお菓子が大好きですが、 お土産や記念日以外はなるべく食べませんでした。
スイーツを目の前にして「食べるか、食べないか… どうする?」という選択に迫られた時は、「きっと今食べたら、明日、体重計に乗った自分が後悔してるだろうな…」というのが予想出来たので、 必要以上には食べないようになっていきました!

ダイエットに成功したことで変わったことはありますか?

自分も目標を持つ事で、やれば出来る!と自信が芽生えました。

ダイエットコンテストに参加して良かったことは?

自分の行動や変化を公開する事で、適度な緊張感が保てたことが良かったです。
また他のブロガーさんの頑張る様子は、力にもなり、励まされ、参考にもなりました。
やはりモチベーションを維持、向上していくには、強い動機や近い目標が必要です。
それには、コンテスト参加がとても良い刺激、励みになりました!
今後も自分の成長のために、ソーシャルダイエットを続けていきたいと思います。

編集後記

いかがでしたか?実際にソーシャルダイエットで成功されているレラさんのインタビューは、今後のダイエットをしようと思っている方の参考になるのではないでしょうか?

ただ痩せるだけではなく、しなやかな筋肉がついたカラダを目指して「楽しみながら」ダイエットに取り組んでいる姿が印象的なレラさんのブログは…
-->>こちらからどうぞ

グランプリ受賞者のインタビュー記事はコチラから

■■□  第四回ダイエットコンテスト グランプリ  □■■
■■□ 成功セオリーインタビュー:りかぽんさん □■■

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース