ダイエットレシピ【475kcal】ストレス・イライラ解消に♪こんがりチーズのミルキードリア

きょうの献立は、面倒なホワイトソース作りなし!牛乳だけで簡単ドリアの完成です。忙しい朝や、遅く帰った夜でもパパッと作れちゃいますよ♪ミネストローネもたくさん作りおきしておけば、野菜不足も解消◎クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【364kcal】トースターで*やさしい味のミルキードリア

”サッとできてうれしい、牛乳を使ったやさしい味わいの簡単ドリア。後片付けもしやすくて朝食にぴったり♪(^∇^)“

▼材料(1人分)

ごはんお茶碗1杯弱
塩、こしょう適量
牛乳大さじ3
ピザ用チーズ大さじ3
プチトマト2個
冷凍ブロッコリー2〜3房
ベーコンかハム1枚

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 トースターで*やさしい味のミルキードリア by アイスもなか冷 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【111kcal】毎日食べたい ミネストローネ

”お野菜たっぷりのシンプルで飽きないスープ
材料多く見えますがご自宅にある物ばかりです♡“

▼材料(大きいスープ皿で5人分)

♡玉ねぎ1/2個
♡セロリ1本
♡お茄子1本
♡人参1/2本
♡かぼちゃ70g
キャベツ150g位
ベーコン35g~
ニンニク 1カケ
♥トマトカット缶1缶(400g)
♥赤ワイン(無ければ省略しお水400㏄で)50㏄
♥お水350㏄
♥コンソメキューブ1個
♥ローリエ2枚
♥お塩小さじ1/2
胡椒少々
トッピングパルメザンチーズ・オレガノ・パセリetc...

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 毎日食べたいミネストローネ by MeguBroaden 」
※カロリーは一人分に換算

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

管理栄養士からのアドバイス

ストレスなどで消費しやすく、体内に貯めておけないビタミンCや、普段不足しがちなカルシウムがたっぷり摂れるメニューです。カルシウムは骨や歯の健康を作る他、イライラ解消や精神安定などにも効果が期待できますよ!特に牛乳など乳製品のカルシウムは吸収が良く、効率よく摂取できます。

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