ダイエットレシピ【497kcal】ふわっふわたまごと一緒に「トマタマ丼」ジューシートマトでアンチエイジング♪

きょうの献立は、トマト好きにはたまらない、トマトメインのどんぶりです♪トマトの赤とたまごの黄色で見た目にも鮮やかな一品です。加熱したトマトは甘みも一段と増し、一口食べれば果汁も溢れます♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【438kcal】トマタマ丼

”トマト好きさんに贈るトマトメインの簡単丼。甘めの味付けとトマトの優しい酸味でペロリとイケちゃう♪見ためも可愛い。”

▼材料(1人分)

トマト1個
たまご1個
みりん 大さじ1~2
薄口醤油 大さじ1/2~1
オリーブオイル 適量
温かいごはん丼茶碗1杯分

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出典:クックパッド「 トマタマ丼 by なないく 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【10kcal】小松菜としらすの和え物

”野菜の中でもカルシウムやカロテン、ビタミンCの多い小松菜。クセも少ないので、レンジでさっと加熱して作れる嬉しい和え物。”

▼材料(1人分)

小松菜2束(30g)
しらす少々(5g)
醤油小さじ1/4(0.75g)

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出典:クックパッド「 小松菜としらすの和え物 by クックパッドDiet 」

【14kcal】ヘルシー!大根の塩昆布漬け

”大根と塩昆布を使ったさっぱりした浅漬けです。10分あればできますよ。”

▼材料(2人分)

大根150g
塩小さじ1/2
塩昆布1つまみ
鷹の爪の小口切り少々

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出典:クックパッド「 ヘルシー!大根の塩昆布漬け by かばぽん 」
※カロリーは一人分に換算

【35kcal】しめじと小松菜のみそ汁

”定番な具材ですが、実はとっても相性◎
栄養を効率的に摂れるみそ汁でどうぞ!”

▼材料(1人分)

本しめじ1/4パック
小松菜20g
みそ小さじ2

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出典:クックパッド「 ヘルシー!大根の塩昆布漬け by クックパッドDiet 」

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

アンチエイジングに♪抗酸化物質たっぷり!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

管理栄養士からのアドバイス

今からが旬のトマトには、ビタミンCを始め、βカロテン、リコピンなど、体内の活性酸素を除去して細胞の老化防止に働く抗酸化物質がたっぷり含まれています♪また、しみやそばかすの除去、肌荒れ解消など、美肌にもお勧めです。完全栄養食品とも言われる「たまご」と合わせれば、栄養価もアップ!きれいにダイエットしたい方にお勧めです♪

※リコピン…トマトに含まれる赤色の色素で、強い抗酸化力を持ち、老化防止などに効果が期待できます。

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