【1週間で-5cm】すらっとした太ももを目指す簡単メソッド!

引き締まったほっそり足は、女子にとっての憧れ。そんな足に近づくには、シングルレッグ・スクワットがおすすめです。ちょっとハードですがやり方はとっても簡単! スキマ時間にエクササイズしてみましょう。気になる太ももがスリムになったら、うれしいですよね♪

気になる下半身に効く! ちょっぴりハードなスクワット!

シングルレッグ・スクワットのやり方

シングルレッグ・スクワットは、文字通り片足でスクワットをすることです。そのやり方は極めて簡単… とはいえ、両足ですらハードなスクワットを片足でとなると、思わずためらってしまいますよね。しかし、ダイエットに重要な "インナーマッスル" を効率的に鍛えることができるので、ぜひチャレンジしてくださいね!

まず、左足を床につけ、右足は床から浮かせます。片足で立った状態をキープしつつ、腹筋に力を入れ背筋をしっかりと伸ばします。背筋を伸ばしたまま深くしゃがんだら、元の姿勢に戻りましょう。右足は前に伸ばした状態をキープしてください。片足につき10回から15回を1セット。1日あたり、左右それぞれ3セットくらいやってみましょう。

下半身を鍛えてスリムボディに♪

シンプルすぎるともいえるスクワット。簡単ながらも、お尻やふくらはぎ、太ももなど、たくさんの筋肉を同時に鍛えることができます。さらに、片足でのスクワットとなると足にかかる負荷は大きくなるので、太ももやふくらはぎなど下半身が効率的にすっきりスリムに。継続することで脂肪がつきにくくなっていきますよ。 理想のレッグラインを手に入れるには、最適なダイエットといえるでしょう。

継続すれば… 痩せやすい体質に?

シングルレッグ・スクワットでは、普段使わないさまざまな筋肉を鍛えることもできますし、トレーニング中に正しい姿勢を維持するために、全身の筋肉を動かすことにもつながります。そのため、何時間もせっせとトレーニングに励まなくても、ちょっとの努力を続ければ、引き締まった筋肉になり基礎代謝もアップ!そのうえ、血行促進やむくみ予防効果もありますよ。足や太ももはもちろんのこと、キュッと引き締まった小尻も手に入れましょう!

毎日の習慣に!シングルレッグ・スクワット

慣れるまではハードなエクササイズですが、時間や場所を選ばずそれでいて効率よくダイエットできます。自宅に居ながらにして、理想のボディラインを手に入れたい方にはまさにピッタリ!しかし、成果を焦るあまり無理をすると、腰と膝に負担がかかります。慣れないうちは無理をしすぎず、徐々に負荷をかけていきましょう。勢いで上下するのではなく、しっかりと筋肉に力が入っていることを確認しながら、正しい姿勢でおこないましょう。

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