まだ飲んだことない??今話題の ○○ドリンクの秘密を解説します。

「酵素」がダイエットの強い味方になるという話、よく聞きますよね。でも、実際のところ、酵素ドリンクを飲むとどういいの? 本当に効果を感じられるの? どんな酵素ドリンクを選べばいいの? とわからないことだらけ。そんな疑問にお答えします!

健康的な生活に酵素は欠かせないんです

酵素が不足するとスッキリしない体に

酵素は消化、呼吸、代謝、排泄など、体のあらゆる働きに関わっています。エネルギーを利用するためにも酵素が必要。体内で作られる酵素量には限界があり、身体活動に使う分の酵素を使いきってしまうと酵素不足に陥り、代謝量が落ちるなどスッキリしにくい体になってしまいます。また、酵素は、加齢や、乱れた食習慣、疲れなどによっても減少します。

熱に弱く、なかなか効果的に補えない

酵素は、野菜、果物、お刺身、肉、納豆や味噌、醤油などの発酵食品に多く含まれます。しかし、酵素は熱に弱く、50度前後の熱が加えられると力を失ってしまうんです。酵素を効果的に補うためには、酵素ドリンクやサプリの摂取がオススメなんです。

3000種類ある酵素をバランスよく補うには

165種類の酵素を配合しているドリンクに注目

では、どんな酵素ドリンクやサプリを選べばいいのでしょうか。一口に「酵素」といっても、3000種類もあるといわれています。自然に近い形で摂取するには、できるだけ多くの種類の酵素がバランスよく配合されている食品が望ましいですね。

「ベルタ酵素ドリンク」(ビーボ)には、野菜、果物、野草など栄養バランスよく、多種の酵素が165種類も配合されています。さらに、「ベルタ酵素サプリ」には、なんと620種類もの酵素が配合されています。

【3大美容成分配合】こだわりの美容成分

その上、「ベルタ酵素ドリンク」「ベルタ酵素サプリ」どちらも、3大美容成分といわれるヒアルロン酸、プラセンタ、ザクロも配合していています。キレイを目指す方にはとても嬉しい成分が含まれていて、これは、一石二鳥、いや一石三鳥!? これから紫外線の多い季節になるので、お肌が気になる方も是非お試しいただきたいです。

これだけ成分にこだわっていると、味は二の次かと思う人が多いのですが、ナチュラルな風味で飲みやすいピーチ味。脂質ゼロ。もちろん原液のままでもおいしいですし、この季節は水や炭酸水で割るとすっきり爽やかにいけちゃいます。

ベルタ酵素体験者のリアルな意見は……

ゆるやかにじっくりと効いてくる!

実際に酵素を摂取すると、どんなふうにイイのでしょうか。クックパッド ダイエットが運営する「チャレンジログ」のブロガーさんを対象とした「第3回ダイエットコンテストグランプリ」(2015年)で「べルタ酵素賞 グランプリ」を受賞した「らまちゃん」さんは、毎日しっかり食事をとりながら、ベルタ酵素を毎日の間食や夕食の置き換えに利用し、体重・体脂肪率ともにバランスのよいダイエットに成功しました!

らまちゃんさんのチャレンジログには次のように書かれています。

「食事もしっかり食べているのに9月は54㎏台がほぼ定着し、10月に入ると53㎏台がほぼ定着してきているようです。ダイエット始めた日、8/10は59.2㎏→9/1は56.2㎏→10/1は53.8㎏ 今朝は53.3㎏でした」

「全部がゆるやかにじっくりと効いてくれているようなので、ベルタくんの仕業だ!と気づかないくらいです。ただ、こうして数字で見るとダイエットをサポートしてくれているのは明らかなようです」

「9月からベルタ酵素を飲み始めて、そういえば、あの日焼けとたるみで、鏡を見るたびに気になっていた首元が、いつの間にやら気にならなくなっていました。見慣れたせいか?と疑って鏡を見直しましたが、あの時気になって仕方がなかったチリメンのようなたるみ、しわはやっぱりありません。宣伝ほど、肌の調子が良くなって綺麗になりました!というほどではないですが、確かに違ってきてはいる気がします」

続けることで、よりスッキリ、イキイキ

我慢したり飲みなれないものを飲むダイエットではなく、飲みやすく、おいしいのが何より続く秘訣。毎日続けることで、より確かなサポート効果が実感できそうです。

健康生活の習慣に酵素ドリンクを

悩んだときは、専任サポートに相談

何かと行き詰まりがちなダイエット。ベルタには「ベルタ専任サポート」がいるそうで、なかなか目標が達成できないときや、ベルタ酵素の飲み方のバリエーションなど、知識豊富なスタッフがメールや電話でサポートしてくれるそうです。

初めての人は、モニターパックがお得

初めてベルタ酵素ドリンクを注文する人には、お得なモニターパックが注文できる「ダイエットモニター企画」を実施中。ベルタ酵素ドリンク(710ml)×3本、ベルタ酵素サプリ(60粒)×2袋が、通常価格20,240円のところ、10,200円(税込)と、10,040円もお得。まずお試ししたいなら、1本5,080円からも購入できます。

年々、美容も大切だけれど健康の大切さを身にしみて感じるようになりました。キレイと元気づくりのために、酵素生活、始めてみませんか。


クックパッド ダイエットラボ編集部 安楽担当<PR> 

※上記コメントは個人の感想であり、効果や実感には個人差があります。

カテゴリ別ニュース