ダイエットレシピ【497kcal】辛味と酸味で食欲アップ!さっぱり豚ヒレ肉のサルサマリネ

きょうの献立は、スタミナアップ食材の豚肉を、旬のトマトやパプリカをたっぷり使ってピリ辛さっぱりのサルサソースで仕上げました♪見た目も華やかで食欲をそそります♪暑い夏にお勧めな一品です。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【219kcal】豚ヒレ肉のサルサマリネ

”豚ヒレ肉をピリ辛トマトソースと一緒に。トマトには血液をサラサラにしてくれるピラジンという成分も含まれています。”

▼材料(1人分)

豚ヒレ肉100g
塩少々(0.5g)
こしょう 少々(0.025g)
片栗粉小さじ1(3g)
オリーブ油 小さじ1(4g)
パセリ(みじん切り)少々(1g)
■ サルサソース
トマト1/2個(100g)
たまねぎ1/4個(50g)
パプリカ(黄)1/6個(25g)
砂糖小さじ1(3g)
タバスコ小さじ1/2(1.5g)

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 豚ヒレ肉のサルサマリネ by クックパッドDiet 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【59kcal】水菜とカリカリ油揚げの味ポンサラダ

”20141020話題入、20141006健康レシピ掲載感謝! カリカリ油揚げが香ばしい、切って和えるだけの簡単さ(^^)”

▼材料(2人分)

水菜(中株位のもの)2株
油揚げ(手揚げタイプ)1枚
人参(薄切り)5~6枚
味ポン大さじ1~2
削り節少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 水菜とカリカリ油揚げの味ポンサラダ by いぬねこ食堂 」
※カロリーは一人分に換算

【36kcal】もやしとわかめのみそ汁

”もやしたっぷりヘルシーみそ汁♪”

▼材料(2人分)

もやし50g
カットわかめ1g
みそ小さじ2
だし汁 150cc

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 もやしとわかめのみそ汁 by クックパッドDiet 」

【185kcal】ごはん 110g

”ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。”

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

スタミナアップ&夏バテにお勧め!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

管理栄養士からのアドバイス

健康で丈夫な身体を作る「たんぱく質」、糖質の代謝を促しエネルギー産生を高める「ビタミンB1」、ストレス耐性を高めてくれる「ビタミンC」が豊富なこのメニューは、ダイエットにはもちろん、スタミナアップや疲労回復、夏バテ予防にお勧めです♪また、ビタミンB2も豊富ですので、美肌にも◎きれいにダイエットしたい方にもどうぞ♪

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