【毎日やらなくても-3kg減!】3日に1度でOKの厳選エクササイズとは?!

【毎日やらなくても-3kg減!】3日に1度でOKの厳選エクササイズとは?!

毎日続けることが、ダイエットの鉄則! でも、その脅迫観念からストレスを抱き、ダイエットに挫折してしまう人も多いのです。そんな人に注目してほしいのが、ダイエット効果の高い厳選エクササイズ。なんと3日に一度で効果が期待できる、すごいエクササイズなんです!

その効果は本物! 毎日頑張らなくてもOKのダイエット

消費カロリーダントツ1位! 水泳♪

有酸素運動の定番と言えば水泳です。日本人30才の平均体重で比較してみると、男女とも消費カロリーが高い運動の第1位に輝くのはクロールなんです。
女性の場合、1時間で約1040kcalものカロリー消費が期待できます。この結果は1時間ジョギングした時の2倍以上。平泳ぎは1時間で約550kcalですから、いかにクロールの運動効率が良いかわかりますよね。

成功者続出! スロージョギング

多くのスポーツトレーナーが効果を絶賛しているスポーツといえば、「スロージョギング」。消費カロリーはウォーキングの約2倍という驚きの高さ。歩くペースでジョギングするだけという簡単さも人気の理由です。しかも、一日10分~30分程度でOK。狭い歩幅で縄跳びをしながら走るイメージで、時速約4~5kmのペースを保ちながらおこなうのがベストです。ゆっくりとした運動ながら、身体の脂肪をじわじわと解消できますよ。

ストレスも発散! ボクシングエクササイズ

シャープなプロポーションづくりに定評がある、ボクシングでのエクササイズ。短時間で身体を絞れることはもちろん、ストレス解消になると女性人気も高い運動です。イチオシは音楽に合わせておこなうシャドーボクシングやエアロビを取り入れたタイプ。カロリーを消費することが目的なので、正確なフォームは必要ありません。お気に入りの音楽に合わせて下半身は縄跳び運動、上半身はパンチでOK! 1曲4分続けたら5分休んで、トータル5曲が目標です♪

3日に1度でOK!集中エクササイズ♪

痩せたくても続かないのが、ダイエットというもの。「毎日やらないと効果が出ない…」。その思い込みが大きなストレスとなって、挫折を招いてしまうことも。でも、本当に効果のあるエクササイズなら、"3日に一度”のペースでOK!1度で多くのカロリー消費が期待できることはモチロン、運動で使った筋肉は約2~3日かけて、破壊と回復を繰り返して強化されます。そのため、3日に一度の運動でも十分エクササイズ効果が見込めるのです。1日、2日くらい忘れても大丈夫! 思い立った時に頑張ってみましょう!

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース