ダイエットレシピ【482kcal】ダイエット中でもガツンと食べたい!ジューシーで低カロリーなステーキ!

きょうの献立は、ダイエット中でもガツンと食べたいお肉!しかも牛肉のステーキ!!の希望を叶えたメニューです♪カロリーや脂質が気になって避けがちな牛肉も、もも肉を選びカロリーダウン。しっかり食べて暑い夏ものりきりましょう!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【288kcal】牛肉ステーキ

”焼くだけで満足!ステーキ☆”

▼材料 (1人分)

牛もも肉100g
塩、こしょう少々
にんにく 5g
白ワイン 小さじ2
玉ねぎ30g
醤油小さじ1
レモン汁小さじ1/2
人参25g
砂糖小さじ1
水50cc
ブロッコリー30g
コーン20g

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 牛肉ステーキ by クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【26kcal】モロヘイヤスープ

”じっちの野菜⑫夏の定番スープです。”

▼材料 (4人分)

モロヘイヤ適量
トマト1個
コンソメ スティック2本
塩こしょう少々
水1.5 L

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 モロヘイヤスープ by プーリン♪ 」
※カロリーは一人分に換算

【168kcal】ごはん 100g

今日のご飯の量は100g!ここがエネルギー調整のポイントです。

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

ダイエット中も美肌をキープ!

★栄養バランスポイント
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

脂肪の代謝に関与し、ダイエットやお肌の脂質コントロールに働く「ビタミンB2」、しみやそばかすの除去、コラーゲン生成に働く「ビタミンC」、腸内環境を整え便秘を予防する「食物繊維」が豊富なメニューで、ダイエットにはもちろん!体の中からキレイを促してくれます。他、牛肉には吸収の良い鉄分が多く、貧血予防にとてもお勧めな食材です。顔色が悪い、なんとなく疲れやすいなどの症状が気になる方は是非どうぞ!

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