ダイエットレシピ【491kcal】食べて脂肪燃焼!柔らかジューシー♪ヘルシーローストポーク

きょうの献立は、今回のメインは、余熱調理で柔らかく仕上げたローストポーク♪しかも!豚肉の中でダイエットの王様と呼ばれているヘルシーな豚ヒレ肉を作っていきます。材料こそ3種類でシンプルなもののパサパサになりやすい豚ヒレ肉をしっとりと仕上げるコツ満載のレシピです♪夏野菜のモロヘイヤとトマトのスープを添えたらちょっとお洒落で栄養満点な食卓の完成です!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【163kcal】簡単☆豚ヒレで柔らかローストポーク

”豚ヒレ塊肉が安く手に入ったら是非!!ジューシーな仕上がりです♪”

▼材料 (2~3人分)

豚ヒレ肉塊1本(私は400g位で調理しました)
クレイジーソルト 適量
ブラックペッパー適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 簡単☆豚ヒレで柔らかローストポーク by ACCO姉 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【76kcal】ヘルシー☆モロヘイヤとトマトのスープ

”モロヘイヤとトマトの栄養満点なスープです♪夏バテ予防に◎美肌効果も♡
レシピ本&クックパッドニュース掲載 感謝✿”

▼材料 (2~3人分)

モロヘイヤ1/2袋
ミニトマト8~10個
水400㏄
コンソメ(顆粒) 小さじ1
塩麹小さじ2
にんにく(すりおろし) 1片分
胡椒 適量
オリーブオイル 小さじ1~1.5
白ごまお好みで適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ヘルシー☆モロヘイヤとトマトのスープ by rose❀ 」
※カロリーは一人分に換算

【252kcal】ごはん 150g

ごはんからのエネルギーが不足しすぎると、筋肉のたんぱく質からエネルギーを作り出そうとしてしまいます。適量をとるようにしましょう。

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

ビタミンB群を偏りなく摂って相乗効果!燃える体に・・・

★栄養バランスポイント
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン

管理栄養士からのアドバイス

★ビタミンB群(ビタミンB1、B2、B6など・・・)をバランスよくとるメリット★ビタミンB1は【糖質をエネルギーに変える】、ビタミンB6は【脂質をエネルギーに変える】などそれぞれ代謝する栄養素の役割がありますが、実際私たちは食事の際様々な栄養素を一度に摂取しています。なので、それぞれの役割を持ったビタミンB群を偏りなく摂取することで食べたもの全般を効率良く燃やすことができ、それが燃えやすい身体作りにつながります!また、エネルギーが沢山出来るので生きる上での活力にもなり健康的に過ごすことが出来ます。何事もバランスが重要ですね^^

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