キレイな【二の腕】をGETしよう!かんたんエクササイズ vol.2  by 彼オトし美ボディーレシピ

二の腕エクササイズパート2!もうすぐやってくるハロウィンで使える、あのポーズにそっくりな二の腕を鍛えるエクササイズをご紹介☆

キレイな【二の腕】をGETしよう!

そもそもなんで二の腕は痩せないの??

「腕なんていつも動かしているのになんで痩せないんだろう??」と思ったことはありますか? そうですよね、私たちは日常で必ず腕を振ったり、荷物を持ったりして腕を動かしてますよね。でも実は、この動作で鍛えられるのは、"力こぶ"の部分。 いくら荷物を上げ下げしても、二の腕の内側がムキムキになるだけで、外側のプニプ二は解消されないんです。

二の腕の振り袖部分を鍛えるには…

外側のプニプニ部分である、"振り袖"はパート1にも登場した上腕三頭筋といわれる箇所で、「腕をまっすぐ伸ばして背中の方に押し出す」動きによって刺激されます。この動きは、日常生活ではなかなかやりませんよね。そのためどうしても筋肉がつきにくくプニプニになっちゃうんです。

ハロウィンの日に鍛えよう!エクソシストのポーズ

さて、今月の31日はハロウィンですね!みなさん、衣装の準備はもうお済みですか? 買いたいなーと思っていてもバタバタしていて買う時間なんてないというあなたに何も仮装しなくてもインパクト大!しかも二の腕が痩せられるとっておきのポーズをご紹介します!

1. 脚を伸ばして床に背筋を伸ばした状態で座ります。
2. 両手を腰の10センチほど後ろに指先を前に向けて置きます。
3. 手のひらで床を押し、お腹、胸を伸ばし、お尻を持ち上げます。このとき足先から頭までが真っすぐなるように。
4. 息を吐きながら、首を出来るだけ後方に倒したら、目を見開き口を大きく開ける。
これはヨガのプールヴォッターナーサナのポーズ。 二の腕を引き締める他に、肩、胸、足首の前のストレッチ、疲労回復の効果があります。ぜひお試しあれ☆

カテゴリ別ニュース