「正しく食べて『やせる』」!成功率83%のダイエット法を大公開!

「正しく食べて『やせる』」って、どうすればいいの?成功率83%のダイエットプラスのダイエット法を、完全解説!

※2016年10月、「株式会社クックパッド ダイエットラボ」から「株式会社フィッツプラス」に社名を変更いたしました。
変更に伴い本記事の内容も更新しています。

「正しく食べる」ためのノウハウを大公開!

「ダイエットプラス」を完全解説

ダイエットプラスは、栄養、カラダのことを熟知した管理栄養士が、専属のパーソナル・ダイエット・トレーナーとして、あなたの食生活を徹底指導。毎日の食事内容を改善してダイエット成功へ導くだけでなく、「正しく食べる」一生モノの知識が、ダイエット後のリバウンドという落とし穴からあなたを救います。

このダイエットプラスの“正しい知識を身につけて、一生太らないカラダを手に入れるため”の、具体的な「食べ方」「選び方」を完全解説!これでもかってほど赤裸々にダイエットプラスのメソッドが大公開されちゃっております。

ダイエットプラスのやり方

「手ばかりダイエット」をはじめよう!

ダイエットプラスでは、まずダイエット・トレーナーとのマンツーマン・カウンセリングで、ダイエットの目的やライフスタイルにあわせて、ダイエット計画を立てます。

ダイエット計画が決まったら、いざ具体的な食事内容のみなおしです。「正しく食べて『やせる』」ために、食べる量っていったいどれくらい?たとえば、野菜・海藻・キノコ類なら、一食で摂取するべきは約120gです。

……。

といわれましても、120gっていったいどれくらい??となってしまいますよね。そこで、ダイエットプラスでおススメするのが「手ばかり」。120gは、生野菜なら両手一杯、温野菜は片手一杯です。これならどのくらいの量を食べる必要があるのかイメージしやすいはず。

本書では、このほかにも、気になる「ごはん」や「肉」「魚」についても、一食でどれくらい食べるとよいかを詳しく解説しています!

ダイエット レシピを100種類以上!

ダイエット・トレーナーが厳選&紹介

ダイエット・トレーナーがセレクトした、ダイエットにおすすめのレシピも掲載。「たっぷり食べたい主菜」「空腹をやらわげるスープ&汁もの」など、うれしいラインナップがずらりです。本書だけで「正しく食べる」知識からメニューまで揃っちゃうという、大変お得な一冊!

忙しい人でも大丈夫です!

ごはんは、外食またはコンビニで調達します!という方へ

外食でのメニューの選び方、コンビニでの賢い選び方も、きっちりサポート。「忙しくて料理ができないので、ダイエットできません」なんて言い訳はもはや通用しません。

このほか「朝食抜きは、ダイエット失敗のもと!?」「遅い時間のベスト食」などコラムも充実!

『クックパッド ダイエットレシピ』(アスコム)

クックパッド株式会社 (監修), 徳久尚子 (監修)

成功率83%のダイエット法を大公開!『クックパッド ダイエットレシピ』(監修:クックパッド株式会社, 徳久尚子/アクシス)は、2015年4月25日より全国書店やオンラインストアにて1200円(税別)で販売中。

>>ご購入はコチラから<<

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース