ダイエット中だって飲みたい!スターバックスの新作ドリンク♡「チョコレート クランチ フラペチーノ®」

夏の新作ドリンクとして販売されている、「チョコレート クランチ フラペチーノ®」。コーヒーベースのフラペチーノに、チョコレートソース、コーヒーホイップクリーム、ビスコッティ、クラッシュアーモンド...女子の好きなものが詰め込まれた夢のような飲み物♪すでにネットではかなりの話題になっていますね!そんな新作フラペチーノ。「ダイエット中だから控えるべき?」と悩んでいる方も多いはず。悩めるダイエッターにかわり編集部が管理栄養士に聞きました!

チョコレート クランチ フラペチーノ®

カロリーは?!

ショート 513カロリー
トール 581カロリー
グランデ 831カロリー
※ミルクの場合

ショートでも513カロリー。うーん、なかなかのカロリー(笑)でも諦めるのはまだ早い!



1日に必要なカロリー

女性の30代の場合、1日に必要なカロリーは1500カロリー程度。(※個人差があります)「チョコレート クランチ フラペチーノ®」のショートサイズを飲んだだけで1日の1/3のカロリーを摂取したことになるの?

答えは『NO!』
実は、食べたものがその日のうちに脂肪になるわけではないそうです。3~4日で調整すればOKとのこと。

となると1食30~50カロリーカットすればいいんです。たとえば
・外食だったら、2口残す
・コンビニのサンドイッチだったら半切れ残す(マイナス60カロリー)
・日ごろ飲んでるカフェラテをコーヒーにして牛乳を半分にする(マイナス40カロリー)
などなど。

またDVDや動画でエクササイズしてみるとか。そんなちょっとの心がけで500カロリーくらいオーバーしたって大丈夫なんです!

ダイエットはポジティブに!

いきなり走ったり、ジムにいったりするのは難しいけれど、日ごろお家でストレッチやインナーマッスルを鍛える運動をしていれば脂肪が体につきにくくなることは確か。

下半身が気になる方は大抵むくんでいたりして老廃物が流れていないので、脚のマッサージが効果的!特にふくらはぎがパンパンに張っているようなときはやわらかくなるまでもみほぐすと脚に脂肪付きにくくなります。

ダイエットは毎日のちょっとした努力の積み重ねが大切。カロリーをいかに少なくするか...なんて引き算ばかり考えているダイエットは疲れてしまいますよ!

毎日頑張っているダイエッターの皆様。たまにはスターバックスのフラペチーノを自分にご褒美に!というのもいいですね♪
※飲み過ぎにはご注意を!

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